皆さん“パパ活”ということばをご存知ですか。最近の新しい言葉ですが、体の関係なくして報酬を貰うという新しい若い子の稼ぎ方です。こうやって書くといかがわしい関係を想像しがちですが、実は現代の問題点を多く含んでいると言われます。

そんな“パパ活”を題材にしたドラマが今度から始まります。どんなドラマかは見てのお楽しみですが、大人の社会派ドラマとして期待されています。

パパ活のあらすじとネタバレ

女子大生赤間杏里は女子大に通う普通の女の子です。しかし、彼女の境遇は決して恵まれたものではありませんでした。杏里の母親は自分に新しい恋人が出来た事を機に杏里を家から追い出します。

彼氏に頼るもその彼氏にも見放され、今ではネットカフェを渡り歩きその日暮らしを続けていました。生活費も底をつき始めている中に杏里は知人から“パパ活”という新しい稼ぐ手段を教えてもらいます。

初めはパパ活という怪しい雰囲気の商売に気が引けていたのですが、背に腹は代えられないとパパ活のサイトに登録をします。そして、そこで栗山航という大学教授と知り合います。そして航と契約をする事となります。

航の用意したマンションに一人横たわる杏里は、少し不安を覚えつつもこの状況を理解しようとしていました。しかし、この後紳氏に見える航には多くの謎が見えてくるのでした。

キャストは? 脚本はあの野島伸司さん

大人の関係にならずにデートをするだけで報酬を得るというパパ活。その事にはどのような意味があるのでしょうか。

さて、今回の作品は野島伸司さんのオリジナルです。野島さんと言えば“高校教師”を初めその時代の問題点を鋭くえぐるような作品を世に送り出しています。彼の作品は大きな反響を呼び、社会現象となるまでに至る事が多いです。

また、ただ社会的な問題を提起するだけでなく、癖のある恋愛を描く事でも有名です。今回のこのドラマも何か癖のある登場人物が登場して来ますので、どのように描かれるでしょうか。

気になるキャストもパパとして登場する航役には多くのドラマで味のある演技をする、渡辺篤朗さんが演じます。落ち着いた雰囲気がこのドラマに合いそうです。

スポンサードリンク


そして、パパ活をする女子大生杏里を演じるのは、現在主演映画なども公開されている注目女優飯豊まりえさんです。可愛い感じの飯豊さんがどのように演じるか楽しみです。

また、野島さんはコメントで「これは入口である」と言っているように男女の恋愛が描かれるのかもしれません。

魅力的なキャスト二人はどのように絡んでいき、どんなストーリーに乗っていくのでしょうか。大変楽しみです。

気になる放送はいつから?

さて、今回のドラマ“パパ活”はいつから始まるのでしょうか。626日月曜日から30分の8話として放送される事が決まっています。30分という時間は大変いい時間だと思います。もうちょっと見たいと思わせる時間が30分だと思います。

気になる放送局はどこになるのでしょうか。それはインターネット配信での放送が決まっております。dTVFODでの共同制作・配信が決まっております。どちらも無料お試しが30日間あるので、この機会を利用したいものです。

インターネットという事は地上波では規制がかかる事が多いので、結構過激に現代の闇をえぐるような過激な描写があるのかもしれません。実験的なドラマなどはこのようなインターネット配信を使う事で、思う存分描けるのかもしれません。

またこちらが好評を博しますと、地上波・又はDVD化という事も視野に入ってくると思います。主題歌も今乗りに乗っているBeverlyさんに決定している事からも注目のドラマと言えるでしょう。

この夏にお試し期間を利用して大人の夏ドラとして視聴してみてはいかがでしょうか。

スポンサードリンク