スマホを使ってない人の割合はどれくらいでしょうか。もうほとんどの人がスマホ持ちでしょう。ガラケーを使っている人もごく少数いるみたいですが。

もはやスマホは生活の一部となり、欠かせないアイテムです。そんなスマホがもし脳として機能したらどうなるのでしょうか。人のSNSが見る事が出来るとしたら、そんなとんでもない展開するドラマが今度放送されるドラマ「脳にスマホが埋められた!」です。キャストも伊藤さん初め個性的な面々が集まっているので楽しみです。

スポンサードリンク


脳にスマホが埋められた!のネタバレ

アパレル会社に勤める折茂圭太。彼は生真面目で気が弱いのが災いして要領が悪く、雑用専門で現在リストラ候補となっています。更にバツイチで9歳の子供がいるというまさしく崖っぷちの状態です。

しかも現在では珍しくスマホも持たないアナログ人間です。そんな圭太の頭の中がスマホになってしまいました。そして、人々のSNSの内容が吹き出しとして見えてくるのでした。困惑する圭太をよそに彼の元にはたくさんのトラブルが押し寄せてきます。それは、社内や社外問わず押し寄せて来るので、圭太は戸惑います。そんな圭太を助けてくれるのは圭太の同僚石野柳子です。スマホの使い方を教えてくれます。

しかしそんなトラブルを経て、圭太は人間として大きく成長していきます。

脳にスマホが埋められたのドラマの見所は 原作はあるの?

このドラマの見所は何と言っても圭太というアナログ人間が、突然脳の中にスマホになってしまい、SNSも見た事も聞いた事もなかったのに人のラインやメールの中味が分かってしまうのです。そんなアナログ人間圭太に近付く人物がいます。綺麗な圭太の同僚石野柳子です。彼女はスマホに精通しているという事ですが、この二人の恋模様もあるのでしょうか。また、圭太がバツイチという事で展開が楽しみです。

スポンサードリンク


出来ればハートウォーミングな終わり方をして欲しいと思いますが、どのようになるのでしょうか。

その事で人間の嫌な部分などを見たらどうなるのかという事や、気弱な圭太が色々なトラブルに巻き込まれそれをどのように解決していくのかという事も楽しみです。

さて面白そうな作品ですが、オリジナルの作品で鈴木おさむさんの脚本という事で大変楽しい作品となるのではないでしょうか。

今までありそうでなかったストーリーに興味はつきませんし、1話完結という事で毎週違った展開になるようですので、その事も楽しみです。毎週の展開を予想するという楽しみも出来ます。

キャストも個性的な面々が揃い魅力的

そして、キャストも個性豊かな面々が揃いました。主役の圭太には色々なドラマで存在感を魅せてくれる伊藤淳史さん。真面目そうで不器用な男という圭太にはピッタリではないでしょうか。そして、その圭太をサポートするスマホの達人石野柳子には可愛い新川優愛さん。この二人の絡みも何か伊藤さんの代表作電車男を彷彿させるようで、今からわくわくします。

更に脇役もメイプル合金の安堂なつさん、池田鉄洋さんなど曲者揃いです。そして圭太の一人娘愛花役には可愛くてブレイクしそうな子役高嶋琴羽さんが演じます。そして圭太の会社の社長黒部仁役を岸谷五郎さんが演じます。

このように伊藤さんを中心に楽しみな面々がドラマを盛り上げます。キャスト情報だけでわくわくしてきます。

「脳にスマホが埋められた!」は夏ドラとして放送されます

さて、この新ドラ「脳にスマホが埋められた!」の放送はいつから始まるのでしょうか。放送開始は76日という事ですので、夏の新ドラマとしてスタートします。日本テレビ系の深夜枠2359分より始まります。

深夜枠という事で思い切った展開も考えられそうです。夜更かししてでもみたいですね。

スポンサードリンク