NHKでシーズン5まで放送された、

イギリスの大人気ドラマ「ダウントン・アビー 華麗なる英国貴族の館」

のとりこになっている方も多いじゃないでしょうか?!
海外ドラマは数多くありますが、

アメリカのものと違ったイギリスならではのドラマとして仕上がっています。

それがまた面白いです!
英国貴族の生活と使用人たちの関係を重厚に描いた作品で、

イギリスの歴史も再現されていましたね。

複雑な人間模様に制作も凝っていてすばらしい内容です。
では、最終章であるシーズン6のHNKの再放送はいつでしょうか?
そして、最終回はどうなったの?
ダウントンアビー6、最終章について書いてみたいと思います。

 

スポンサードリンク


ダウントンアビー6のNHKの再放送は?

シーズン1~6まで10話ずつ放送されていますが、

製作者の「ピークの状態で幕引きをしたい」と意向のため惜しまれつつ

シーズン6で幕を引くことになりました。
残念ですが、これがベストだと思います!次回作を期待する前に、

最終章であるシーズン6をチェックしておきたいです。
先に書いたようダウントン・アビーシーズン1~5まで、

はNHK総合テレビジョンで、2014年から再放送されています。
シーズン6もその続きに放送されることに決定されて1話はすでに放送済みです。
ダウントン・アビー6は、毎週日曜日、午後11時から

11時53分までがNHKでの再放送されます。
日にちは次のとおりです。
第1回「脅迫」2017年5月7日
第2回「親心」5月14日
第3回「晴れの日に」5月21日
第4回「執事代行」5月28日
第5回「激震」6月4日
第6回「亀裂」6月11日
第7回「悲しみの決断」6月18日
第8回「愛の交錯」6月25日
第9回「誠意の告白」7月2日
第10回「懐かしき友、久しき日々」7月9日
すべて日曜日の夜11時ですよ。見逃さないでくださいね!

ちなみに「ダウントン・アビー」のシーズン5がTUTAYAなどで

レンタルできるようになっています。
NHKでのシーズン5の再放送日は4月26日~5月6日まで終わってしまいました。

スターチャンネルでも放送されていたのですがそれも終わってしまいました。
しかし見ようと思えば、「U-NEXT」や「Amazonプライムビデオ」

「Hulu」でシーズン1~5まで見ることができます。

中には数日間、無料で見ることもできるものもあるのでチェックしてみてくださいね!

 

最終回のネタバレ

英国族の邸宅「ダウントン・アビー」の伯爵一家と使用人たちの愛憎劇や

スポンサードリンク


人間ドラマを描いています。
シーズン6の簡単なあらすじとしては次のようになっています。
社会情勢の変化で貴族が財政破綻することが増えたため、

伯爵家も使用人を減らすことを考えます。
副執事のトーマスは新しい職を探すようになります。

イーディスは出版社の経営を携わるようになります。アンナは妊娠をします。
ヴァイオレットとイザベルは病院の経営について争い、

コーラがイザベルの味方についたためヴァイオレットは孤立します。
カーソンとヒューズの結婚をしているときにブランソンが娘を連れていき、

ダウントンに住むことを言います。
こんな感じのあらすじになっています。

では第10回の「懐かしき友、久しき日々」の内容について、

最終回ではどのような結果になるのでしょうか?
実は、最終回ではたくさんのハッピーエンドが待っています。
イーディスはバーティ―と再会します。

イーディスの姉・メアリーの画策で2人は大晦日に結婚式を挙げることになります。

反対していたバーティ―の母親も納得してくれました。
メイドのディジーと下僕のアンディーもお互いに愛していることを感じるようになります。
ヘンリーは地位も財産もすべて失っていますが、

メアリーはヘンリーと愛し合うようになり、

一時は結婚はしないということになっていたのですが

最終的には結婚して妊娠することになります。
メイドのアンナとベイツの間にも男の子の赤ちゃんが無事に産まれました。
マートン卿は息子夫婦に屋敷に閉じ込められて、

病気かもしれなかったのですが幸い大したことはなく、

マシューの母・イザベルがマートン卿に愛していることを認めて、

イザベルのほうからアプローチし、二人は一緒になることになりました。
どうでしょう?なんと5組のカップルに幸せなことが訪れましたね!嬉しいかぎりです。
そして、病院の合併することについて、

ヴァイオレットとイザベルとの間で賛否のやり取りがありましたが、

ヴァイオレットが身を引くことで落ち着きます。
その時ヴァイオレットはラブラドールの子犬をプレゼントとして残して旅立ちます。

ヴァイオレットに代わってコーラが就任することになります。
そしてトムもアメリカから帰ってきます。
でも実は少し悪いことも起こりました。
ロバートが夕食中に血を吐いてしまったり、

トーマスがお風呂で自殺未遂をしてしましました。

しかし、幸い2人は命に別状はありませんでした。

最終回はこんな結果になります。ハッピーエンドでめでたしめでたし、です。
長かったダウントン・アビーもこの形で終わることができて本当に嬉しいです!

スポンサードリンク