草彅剛さん主演の新ドラマ『嘘の戦争』は、
2015年『銭の戦争』の続編でしょうか? 

『銭の戦争』は韓国ドラマ原作のリメイクでした。

『嘘の戦争』もそうなのでしょうか。

『嘘の戦争』は『銭の戦争』の続編なの?

『嘘の戦争』の「戦争」や「復讐劇

と聞くと、『銭の戦争』が浮かび、何か関係があるのでしょうか?

『銭の戦争』は、韓国で続編も制作されたので、そのリメイクでしょうか?

『銭の戦争』は、お金も仕事も恋も全てを失くし、栄光と挫折を経験した男。

その苦しみから、自らがヤミ金業者となり、
自分たち家族を苦しめた社会に復讐していくドラマでした。

『嘘の戦争』は、子供の頃に家族を殺され、
父親が殺人犯ということになってしまった主人公。真犯人を目撃していた主人公が、
父の汚名を晴らすために、詐欺師となり真犯人に復讐をしていくというドラマです。

どちらも復讐劇。

『嘘の戦争』と『銭の戦争』・・・

タイトルが似ており、復讐というストーリー展開も同じ、
スタッフも同じようですが、

いろいろリサーチしていくと、2つのドラマに関連性はなく、
続編でもないということです。

 草彅さんのためのオリジナルストーリー。ß

どうも『復讐・戦争シリーズ』という方向性があるようです。

草彅さんといえば、『僕の生きる道』などの『僕シリーズ』があります。

それに続く草彅さんを代表するシリーズになるのでしょうか。期待が持てます

スポンサードリンク


 

草彅剛主演ドラマ『嘘の戦争』のあらすじとキャストは?

フジテレビ系列の草彅剛主演のドラマ『嘘の戦争』。

オフィシャルサイトは赤の背景に赤のスーツ。

どうもこれは「真っ赤な嘘」からきているようです。

『嘘の戦争』というだけあって、主人公だけが「嘘」をつくのか、
相手も「嘘」で切り返すのか。

もちろん「恋」も織り込まれています。

それも、三角関係・・・

復讐だけでも十分にドロドロしているのに、「三角関係」って・・・

どこまで泥沼化するのでしょうか。

『嘘の戦争』のあらすじは?

親の仇、胸に・・・。詐欺師となった男は、復讐の鬼と化す!!

9歳の時に家族を殺された主人公・浩一。父親が犯人にされてしまうが、浩一は真犯人を目撃していた。父の無罪を訴えるが、「嘘つき」とされ、取り合ってもらえなかった。

スポンサードリンク


タイに渡った浩一は、名を変え、偽の経歴を手に入れ、天才的な詐欺師とり、復讐のため日本に戻る。

事件当夜に起こった真実。浮かび上がる関係者・・・ 30年後に事実を知る浩一。

巧みな詐欺師の罠で、復讐劇を始めるのだった。

果たして、浩一は「親の仇」を討てるのか。

相棒である女詐欺師、敵の娘である女医。禁断の三角関係も幕を開ける。

「禁断の三角関係?」 これ、気になりますよねぇ。

「復讐の鬼と化す」浩一が、宿敵の妹と知らずに仁科楓と恋に落ちてしまうのか?

それても、楓が猛アタックをかけて、浩一とハルカの間に割り込むのか? 

浩一とハルカと楓の間。その三角関係でしょうか。

それとも、浩一&ハルカ&隆、この三角関係も考えてしまいます。

ユーモラスかつしたたかな役、草彅さんはこういう役が上手いですよね。どことなく憎めないインテリっぽい役。詐欺師って、賢くないと出来ないと思うのです。

草彅さんならではの詐欺師、楽しみです。

『嘘の戦争』の気になるキャストは?

草彅剛/一ノ瀬浩一(旧姓:千葉陽一)

子供の頃、家族を殺されてします。「真犯人は別にいる」と訴えても「嘘つき」と言われ、大人になって本当に「嘘で騙す」詐欺師になり、真犯人に復讐をしようとする。

水原希子/十倉ハルカ

タイで浩一に詐欺をされるが、逆にその技を教えてほしいと頼む。いつしか相棒といえるくらいの女詐欺師となる。浩一と同じく、人間不信で、お互いを信頼している。

藤木直人/仁科隆

浩一の敵、ニシナコーポレーション社長。心優しき少年だったが、仕事のために父と同じくらい冷酷になってしまう。どんな手段をとっても、会社と家を守ろうとする。

安田顕/仁科晃

隆の兄、仁科家長男。子会社の社長。空気が読めないのか、周りから迷惑がられている。

山本美月/仁科楓

隆の妹、仁科家長女。父や兄のやり方に嫌気が指して、独立。救命救急医をしている。いつしか浩一に惹かれていく。

八尋カズキ/菊池風磨

浩一が面倒を見ている、見習い詐欺師。パソコンに強く、ウィルスを添付したメールで、相手のメールやファイルを除くことを得意としている。

百田ユウジ/マギー

浩一に詐欺の手ほどきをした、兄貴的存在。詐欺師が集まるバーを経営している。

大杉漣/三瓶守

浩一の父の友人、児童養護施設経営

市村正親/

仁科興三 仁科隆の父・ニシナコーポレーションの会長

豪華な共演者ばかりですが、まだまだ魅力的な出演者がいます。

浩一の本当の敵は仁科興三かなと予想しますが、草彅さんと市村さんの対決がどうなるのか、演技派のお二人なので、楽しみです。

 

スポンサードリンク