20世紀前半の英国貴族社会を元にしたドラマ、
ダウントンアビー。シーズン1~大ヒットのドラマですが、
この度シーズン5が12月4日から日本でも見れるようになりました。
シーズン最初から見続けてきた人にとってはとっても嬉しい限りですよね。
シーズン5はどんな内容になっているのか、
そしてこれまでのも含め再放送はあるのかどうかなどまとめてみました。

スポンサードリンク


 

ダウントンアビー5のあらすじをネタバレ

舞台はイギリスの田園地帯にあるカントリー・ハウス「ダウントン・アビー」です。
貴族や使用人が大勢でてきて、その周りで起こる事件や様々な感情を描いたドラマです。
シーズン1から面白いのは、誰もが知っているような事件を取り入れていることです。
シーズン1ではタイタニック号沈没事件、シーズン2では第一次世界大戦、
シーズン3ではアイルランドの独立戦争など、
そして気になるシーズン5はミュンヘン一揆などが取り入れられています。
そこでこのダウントン・アビーの持ち主ロバート・クローリー家の人物が巻き込まれてしまうのです。

スポンサードリンク


家族は一家の当主グランサム伯爵、妻コーラ、
そして3人娘メアリー、イーディス、シビルがいます。
今回はイーディスがメインとなったお話になりそうです。
イーディスは正式に結婚をしていないため赤ちゃんのことを誰にも言うことができません。
ひそかに子供を出産したイーディスは自分の娘であることを
言わずに伯爵家で働く家族に養子にしてもらうことにしました。しかしやはり自分の子供のことが気になります。子供はいったいどうなっていくのでしょうか。
イーディスは子供のことが気になり続け、なんとか子供を引き取ることができました。
しかし引き取ることができたとしても、自分の子供だということは誰にも言うことができません。自
分の子供なのに自分の子供ではない、そんな状況にイーディスは困惑します。
しかし周りは全く理解できず冷たい反応をしてしまいます。
イーディスと子どもはいったいどうなるのでしょうか。今シーズンはイーディスに注目です。

再放送の予定は?

再放送について調べてみましたが今のところ情報はありませんでした。
シーズン4については総合テレビで11月23日から12月3日まで集中再放送していたようです。
しかし、スターチャンネルではダウントン・アビーのシーズン1から全シーズン放送中のようです。
ぜひ見たい!という方は1度サイトをご覧になってみてください。

 

スポンサードリンク