10月17日から、フジテレビ系列で、新ドラマ「カインとアベル」が始まります

いわゆるフジテレビの月曜日の夜9時の枠に放送される月9ドラマです。

この月9「ドラマカインとアベル」・・・いったいどんなドラマかというと、

聖書を題材にしたドラマとなっています。

そこで、カインとアベルのネタバレとあらすじを紹介したいと思います

 

スポンサードリンク


あらすじをネタバレ・・原作は旧約聖書の創世記?

カインとアベルは、先程も述べたように、聖書が題材になったドラマなのですが、

聖書の中の「旧約聖書」の創世記の第四章にアダムとイブの息子の名前が

カインとアベルというそうです(・・・聖書を読んでる方はご存知ですね)

どうやら、カインとアベルはヤハウェイという聖書上の人物の息子で、

カインが兄で、アベルが弟だそうです。

そして、父のヤハウェイは弟のアベルを溺愛し、

兄のカインにはそうでもなかったらしいです。

そこで、兄のカインは、弟のアベルに嫉妬を起こした、

スポンサードリンク


という人物関係が背景にあるようです。

その背景を元に、現代社会を舞台にしたヒューマンラブストーリーとのことです。

このカインにあたる役が主人公だそうです。

主人公は、東京在住のサラリーマンで、高田優といいます。

この主人公の高田優を中心に展開されるドラマです。

・・・以上が月9ドラマ「カインとアベル」の大まかなあらすじです。

創成期について、詳しくはこちら

月9 カインとアベルの予告動画

カインとアベルの放送日

10月17日の月曜日の夜9時からスタート

 

キャストと相関図

高田優=山田涼介

高田隆一=梶谷健太

矢作=倉科カナ

相関図は、まだ発表されてませんでした。発表され次第、掲載します。

主題歌

平成ジャンプに決定しました

 

スポンサードリンク