国内1,200万ダウンロードを誇るマンガ・ノベルエンターテインメントプラットフォームの【comico】から、初の実写テレビドラマ化される「こえ恋」!“紙袋をかぶった男の子に恋をする”、この突拍子もない設定に驚かされる…と番組ホームページにありますが“紙袋をかぶって日々生活して男の子”だけでも十分突拍子もない設定ですよね!

原作者のどーるる先生本人でさえ、ドラマ化の話があったとき「大変驚いたと同時に、実写化された時に、こえ恋の世界観がどんなふうに表現されるのか?とても興味が湧きました」と番組ホームページでコメントされています。原作者本人が、興味をもつほどの実写化って・・・

そこで今回は

感想

あらすじをネタバレ

などテレビ東京ドラマ「こえ恋」に関することを記事にしていきます。

 

スポンサードリンク


 

感想

◎こえ恋は紙袋とったら終わりなのでしょうか?あんまり「声」に恋してる感じはしないんですけど・・・。

◎声に萌えるってシチュエーションは個人的に好きだからもっとそっちを推してほしい!会長萌えは事あるごとに書いてるんだから、松原くんがイケボ(イケメンボイス?)だっていうのももっと強調して良いのでは?

◎今回のドラマ化は、いかにもテレ東っぽいな~。でもちょっと面白そう…。

※チョッとですか?相当面白そうですけど!テレ東っぽいは賛成です!!

◎ドラマ化が決まってから原作を読み始めました!想像以上の面白さです。深夜枠ですが、なんとか頑張ってリアルタイムで観たいです。

※ドラマ化が決まってから読み始めたら面白い!という感想が多いですね。

comicoから実写化する作品がついに!!「こえ恋

がヒットすれば、他の作品の実写化も実現するかもしれないので楽しみです。

◎永野芽郁さんが主演なので原作を読み始めみました。テンポよく読み進める事ができました!ドラマもテンポの良いものに仕上がるのではないかと思います!

 

あらすじをネタバレ

❖ここで新たなキャストが決定しましたので紹介します。

*兵頭 誠(学園の生徒会長)…竜星 涼

ドラマでの役どころは、堅物で女子に免疫のない激ピュア生徒会長です。生活指導の仕方を新入生のゆいこからとがめられたことがきっかけで、ゆいこのことが気になり始めます。リアル8頭身のルックスと、ピュアすぎて憎めない男子。

《竜星 涼さんのコメント》

自分の恋となると、つい奥手になってしまう…そんな登場人物たちの愛くるしさにとても惹かれました。真っ直ぐで、不器用な激ピュア会長を演じたいと思います、とのことです。

*松原くんの“こえ”…声優 櫻井孝宏

ドラマ版「こえ恋」では、松原くんの“こえ”をアフレコで表現します。「ダイヤのA」の御幸一也役や「おそ松さん」のおそ松役など、アニメ界で絶大な支持を集める櫻井さん。国内ドラマのアフレコは初挑戦だそうです!深みのある甘い“こえ”で、ゆいこの気持ちをギュッと掴みます!視聴者のハートも掴んで欲しいですね。

松原くんは、なぜか紙袋をかぶっているクラス委員長。紙袋をかぶっているのには、理由があるらしいのだが…?そりゃそうでしょ!!松原くんの素敵な“こえ”と優しさに、ゆいこは惹かれているのですが。

《櫻井 孝宏さんのコメント》

ドラマ初出演()です!未知との遭遇といった気分ですが、この機会を楽しみたいとのことです。

*加賀谷 優一…落合 モトキ

松原くんの中学時代からの親友。メロンパンが好物。

*西園 あき…大友 花恋

ゆいこの幼馴染みで、良き理解者。

*瀬島 涼一…桜田 通

生徒会副会長。

*青山 雪…水谷 果穂

生徒会書記。

*吉岡 恭士郎…白石 隼也

吉岡 ゆいこの兄。料理が得意な大学生。

*吉岡 美和子…森尾 由美

吉岡 ゆいこの母。

待ちに待った、高校入学早々に風邪で1週間も寝込んでしまった“吉岡 ゆいこ”。そんな中、クラス委員長の“松原くん”からの電話を受けます。電話越しに聞くやさしい彼の声に、ゆいこはドキドキします。

翌日いざ登校して、その“松原くん”に会ってみると…そこにいたのは、なぜか頭に紙袋をかぶったチョッと?変わった男の子でした!紙袋をかぶっている以外は、普通の松原君ですが(普通かな~?)、生徒会からは目をつけられてしまうようです。

関連記事・・・・こえ恋のキャストやドラマ主題歌は?

そして吉岡 ゆいこの、チョッと?変わった胸キュン高校生活が始まります。松原くんはなぜ紙袋をかぶったまま学生生活を送っているのでしょう?紙袋をかぶる理由や、紙袋をとった松原くんの姿がドラマの中で出てくるのか、これは金曜深夜052分からのドラマを観るしかないですね!

 

スポンサードリンク