誰もが知るあの小説「坊ちゃん」の舞台の10年後を描いたNHKBSプレミアムのオリジナルドラマ「くたばれ坊っちゃん」が6月22日から放送開始となります。

全国有数の観光地である愛媛県松山市を舞台に全く新しい「坊ちゃん」の世界を描いている作品です。

公式サイトにも続々と情報が公開されつつありますが、今回は

・くたばれ坊っちゃんのキャストは?

・くたばれ坊っちゃんのロケ地はどこなの?

・くたばれ坊っちゃんの感想は?

など、「くたばれ坊っちゃん」に関することをいくつか書いていきます。

 

スポンサードリンク


 

くたばれ坊っちゃんのキャスト

・矢崎純平/勝地涼

坊っちゃんに懲らしめられた赤シャツの孫であり、幼少期から周囲で白い目で見られており、松山という街に恨みを持っていた。

・謎の老人/山崎努

横暴な態度の老人であり、かつての「坊ちゃん」だと予想される。

・高砂ゆかり/瀧本美織

道後商店街のマドンナ的存在

・轟宗太/遠藤要

・野だいこ/左とん平

・黒岩和也/大川裕明

・赤シャツ/西尾塁

・青年期の坊ちゃん/弥尋

夏目漱石の小説「坊ちゃん」と言えば、日本人なら誰もが知っているあまりにも有名な小説であります。

読んだ事の無い人でも、「坊ちゃん」という小説の存在は知っているかと思います。

この「くたばれ坊っちゃん」の見どころと言えば、その「坊ちゃん」に対して「くたばれ」と言っているところです。

小説に描かれる主人公というのは、いつの時代も多くの読者から慕われる存在なのですが、悪役として描かれていた赤シャツの孫が主人公となります。

坊ちゃんに懲らしめられたことから、肩身の狭い思いで育ち、全く異なった視点によって坊ちゃんが描かれているのが非常に注目するべきところです。

江戸っ子である坊ちゃんとは違い、愛媛に住む人達の気質や生活ぶり、坊ちゃんを迎えた側の視点がどんな風に描かれているのか注目するべき点と言えます。

スポンサードリンク


上記の主要キャスト以外にも、数多くのキャストが登場予定ですので、これから続々と発表される新情報に注目しましょう。

 

くたばれ坊っちゃんのロケ地

多くのテレビドラマでは、たくさんの場所でロケが行われるものですが、この「くたばれ坊っちゃん」は、愛媛県内のみでオールロケをしているそうです。

全国的に有名な観光地であり温泉地でもある道後温泉もロケに使用されたようです。

どうやら主演者達は、松山市をかなり気に入った様子で、プライベートでも訪れたいと記者たちに喋っていたそうです。

「くたばれ坊っちゃん」で愛媛県の素晴らしさを知ることで、さらに観光地として多くの人が訪れてきそうですね。

 

くたばれ坊っちゃんの感想

・久しぶりにドキドキ・ワクワクするようなドラマが始まりますね。
あの坊ちゃんの世界観で、どのような物語が展開していくのか今から楽しみです。

・「くたばれ」だと!?偉大なる小説「坊ちゃん」に対してなんてことを!!っと最初は思ったのですが、「坊ちゃん」を愛しているからこその作品なんですね。

・勝地涼さんの大ファンなので、このドラマが始まるのを心から待ち焦がれています。
放送開始までもう少しありますが、それまでに小説の「坊ちゃん」で予習的なことをしておきます。

・小説の坊ちゃんの大ファンなのですが、「くたばれ坊っちゃん」がどんな風に描かれているのか全く予想することが出来ません。
まぁ、それでも坊ちゃんを悪く描くようなことはしないでしょう。

・この前松山市でロケをしているところに偶然遭遇しました。
シーンの内容は聞き取れなかったですが、みなさん楽しそうに撮影していましたよ。
ドラマの完成が楽しみです。

関連記事・・・くたばれ坊っちゃんのあらすじをネタバレ

皆さん、「くたばれ坊っちゃん」の放送をかなり楽しみにしているようですね。

もう間もなく、その驚きの物語が始まります。

 

スポンサードリンク