「マスケティアーズ」って何?ドラマの題名を見たとき、そこから入ってしまいました。“パリの四銃士”のことでしたが、まずマスケティアーズって呼ぶんだということに驚いたのと、彼らの服装にも驚きました!常に長いマントをひるがえしているイメージがあったのですが…。

私は小学生の頃『三銃士』の結構分厚い本を買ってもらって、自分がお姫様にでもなった気分で何度も読みふけった記憶があります。おかげで“アトス”、“アラミス”、“ポルトス”、“ダルタニアン”、悪役の“リシュリュー枢機卿”などの登場人物は忘れようにも忘れられません!

そこで今回は

マスケティアーズ の再放送の日程

マスケティアーズのキャスト

マスケティアーズの感想

NHK総合 海外ドラマ「マスケティアーズ」パリの四銃士に関することを記事にしていきます。

 

スポンサードリンク


 

マスケティアーズ の再放送の日程

正義のために剣をとり 愛のために命をかける 誇り高き男たち

放送時間は、毎週日曜日 午後11時00分~。全20回。第1回は2016年4月3日にスタートしました。
再放送は、翌週土曜日の午後4時05分~です。

マスケティアーズを無料で合法的に見る

マスケティアーズの再放送を見るのもいいですが、

好きな時に、好きなだけ、どこででも見れたら最高じゃないですか?

しかも無料で!

マスケティアーズの再放送を無料で見れるサイトをご紹介しておきます

U-NEXTというサイトです

ちなみに、違法な動画サイトで見るのはやめたほうた良いですよ

いつ削除されるか分かりません。

見ようと思ったら、「ない・・・」という状況におちいります

パソコンやスマホがウイルス感染する危険もあります

こちらのU-NEXTはそんな心配はいりません。

 

マスケティアーズのキャスト

正義のために剣をとり 愛のために命をかける 誇り高き男たち
まずマスケティアーズとは、マスケット銃と剣を華麗に操る、フランス国王直属の「銃士隊」のことなんです。国王と国家を守るという使命を負った、選ばれし最強の男たちのこと!カッコいいです。

時は17世紀のパリ。国王ルイ13世に仕えるマスケティアーズの任務は、王だけでなく、無秩序となったパリの治安を守ること。父親を悪人に殺された青年、ダルタニアンは銃士のアトス、アラミス、ポルトスと出会い、銃士を志します。

*ダルタニアン(銃士)…ルーク・パスカリーノ 声:宮野真守
パリに向かう途中、銃士を名乗る強盗に父親を殺される。その事件をきっかけに3銃士と出会い、銃士の道を志す。下宿先の女主人コンスタンスと愛し合うようになる。

スポンサードリンク


*アトス(銃士)…トム・バーク 声:福田賢二
常に冷静沈着なリーダー的存在で高貴な生まれ。かつて結婚していたミレディとのことは忘れたいと思っている。

*アラミス(銃士)…サンティアゴ・カブレラ 声:中村悠一
狙撃の腕は銃士の中で一番。ハンサムで女性にも一番モテる。アンヌ王妃とはふたりだけの秘密が…。

*ポルトス(銃士)…ハワード・チャールズ 声:三宅健太
強じんな肉体と精神の持ち主。黒人の母親と白人の父親の間に生まれたが、父親も分からず、幼くして母親を亡くし貧しい地域で育つ。トレヴィル隊長に誘われて銃士になった。

*トレヴィル(銃士隊長)…ヒューゴ・スピアー 声:東地宏樹
国王にも銃士にも信頼される誠実で任務に忠実な人物。

*リシュリュー(枢機卿)…ピーター・カパルディ 声:大塚芳忠
国王の側近で、政治と外交を司る。全ての権力を得るため、邪魔な銃士隊を排除しようと画策する。

*ミレディ(謎の女)…メイミー・マッコイ 声:林真里花
枢機卿のスパイ。目的のためなら殺人もいとわない。アトスの元妻。

*コンスタンス(下宿屋の女主人)…タムラ・カリ 声:花村さやか
ダルタニアンの下宿先の女主人で生地商人ボナシューの妻。ダルタニアンにひかれていく。

*ルイ13世(フランス国王)…ライアン・ゲイジ 声:河本邦弘
幼くして王になったため、臆病で子どもっぽい。枢機卿の言いなりなってしまう。

*アンヌ王妃(フランス王妃)…アレクサンドラ・ダウリング 声:清水理沙
若くしてルイ13世に嫁いだ。スペイン王家出身の賢く優しい女性。

 

マスケティアーズの感想

◎アラミス、王妃と愛を交わすとは驚きです。あまりにも節操がないというか…。女として未成熟な王妃だが聡明でもある王妃なのに、ルイ13世に、なにか満たされぬ思いを感じていたのかもしれませんね?
銃士隊長のトレヴィルは、いつもかっこいいです。

◎タイプは異なりますが、トレヴィル銃士隊長も、リシュリー枢機卿も、どちらも魅力的。
なんだかんだ言いつつも、ミレディが、枢機卿に惹かれるのもわかる気がする。生真面目な元夫のアトスもいいけれど、男は複雑怪奇な方がおもしろいものですよね!

◎前回でついにお互いの想いを確認しあったダルタニアンとコンスタンスに、早くも悲運が訪れることになろうとは!次回は、以前から妖しげな雰囲気だったアンヌ王妃とアラミスの間に、危険な新展開がありそう。剣劇だけでなく、銃士たちのラブロマンスからも目が離せない。

関連記事・・・マスケティアーズ パリの四銃士のあらすじをネタバレ

関連記事・・・マスケティアーズシーズン3のあらすじをネタバレ

トレヴィルの人気が凄く高いですね!!四銃士をしのぐ勢い!

 

スポンサードリンク