2015年9月から全米NBCネットワークで放送されて多くの視聴者数を記録するなど、話題沸騰中の海外ドラマ「ブラインドスポット タトゥーの女」が日本上陸!です。タトゥーは顔と指先以外全身です!

遠山の金さんの“桜吹雪”どころではありません。

WOWOプライムで2016年5月21日の土曜日 夜11時スタート!全23話です。1話目は無料です。
毎週土曜日:夜11時…[二][字]
毎週水曜日:夜10時…字幕版です。

放送にさきがけて、4月4日(月)にタレント・鳥居みゆきさんが「ブラインドスポット タトゥーの女」」のPR活動を都内で実施しました。

鳥居みゆき 全身タトゥー入れてセクシーアピール

WOWOW海外ドラマ『ブラインドスポット タトゥーの女』

 

 

※鳥居さんのタトゥーはステッカーなのね~本物だと勘違いして勝手に興奮してしまった。
※鳥居みゆきが全身にタトゥーを入れてても違和感を感じないのは不思議だなぁ~。
などのユニークな感想も見られますね。

そこで今回は

WOWOWドラマ ブラインドスポットのあらすじをネタバレ

ブラインドスポットのキャスト

などWOWOW 海外ドラマ「ブラインドスポット」に関することを記事にしていきます。

 

スポンサードリンク


 

WOWOWドラマ ブラインドスポットのあらすじをネタバレ

ニューヨークのタイムズスクエアのど真ん中に、突然現れた1つのボストンバッグ。夜、FBIが防護服に身を包みそのバックに近づくと、ファスナーがひとりでに開き、中から現れたのは身体中にタトゥーが彫られた女性が現れます。

記憶を失っているのか、何を聞かれても「知らない」としか答えられない。彼女の線かに彫られていたFBI捜査官カート・ウェラーの名前の意味するものは?

カートはこの事件の担当となり、彼女(ジェーン・ドウ:身元不明の女性のこと)の取り調べを行っていく。体にある中国語のタトゥーを読み解くと、ある住所が浮かび上がり、2人はその場所に向かう。男性と格闘する場面でのジェーンは武術や銃器に詳しく、身体に高い戦闘能力を持っていました。ジェーンは捜査を進めるうちに、自分が何者かからトレーニングを受けていた記憶が蘇っていきます。一体、彼女の使命とは?

やがてジェーンのタトゥーの1つから、爆弾テロリストの隠れ家が発覚。果たして彼女は凶悪犯罪の予言者なのか、それとも巨大な陰謀をたくらむ一味の一員なのか?タトゥーは事件解決の暗号なのか?

スポンサードリンク


カートはジェーンの首の傷跡から、彼女が25年前に行方不明となった少女テイラーではないかと思い始めます。一方射撃練習場で銃を撃ったジェーンは、人を射殺した記憶がよみがえり、自分が悪人なのではないかと思い悩みます。ジェーンのタトゥーが新たに解読され、それを手掛かりに元空軍パイロット、ギブソンが浮上。PTSDで解職されたはずの彼は、その後昇進してドローン操縦士になっていました。

ブラインドスポットのキャスト

*ジェーン・ドウ…ジェイミー・アレクサンダー( 声: 本田 貴子 )
謎の最強美女
タイムズ・スクエアの路上で、ボストンバッグの中から発見された身元不明の女性。全身タトゥーで覆われており、それが凶悪事件解決の鍵であることがやがて明らかに・・・。語学力や戦闘力から見て何らかの特殊訓練を受けていた可能性は濃厚。本人は記憶を失っている。

*カート・ウェラー…サリバン・ステイプルトン( 声:山寺 宏一 )
クールで頼れる特別捜査官
部下からの信頼が厚いFBI特別捜査官。ジェーンの背中に自分の名前が彫られていたことから、彼女に関する捜査の指揮を執ることに。25年前、近所に住む少女が行方不明になったことに責任を感じ、誘拐犯と噂されている実父とは距離を置く。

*ベサニー・メイフェア…マリアンヌ・・ジャン=パプティスト( 声:小宮 和枝 )
チームの司令塔でカートの上司。
ジェーンのタトゥーとカートの関係に懸念を抱く。
CIAのトム・カーターとつながりがある。

*エドガー・リード…ロブ・ブラウン( 声:三宅 健太 )
冷静沈着な捜査官でカートのチームの一員。
記憶を失っているジェーンを信頼できず、彼女が捜査に加わることを拒む。

*ターシャ・ザパタ…オードリー・エスパーザ( 声:林 真里花 )
秘密を抱える捜査官
カートやリードと行動をともにするチームの一員。元はニューヨーク市警察の警官。

*パターソン…アシュレイ・ジョンソン( 声:松井 茜 )
科学捜査部門の責任者。
ラボからカートたちをサポートし、ジェーンのタトゥーの分析も手掛ける。

*ボーデン…ウクウェリー・ローチ( 声:四宮 豪 )
記憶をたどるドクター
記憶を無くしたジェーンをサポートし、記憶を取り戻せるように手助けする心理学者。

関連記事・・・ブラインドスポットの最終回の結末をネタバレ

主人公の登場の仕方が度肝を抜かれますね~。ビックリです。クレオパトラは、絨毯の中でしたっけ?
ジェーンの美貌と鍛え抜かれたボディーにも脱帽ですね!

 

スポンサードリンク