フジテレビの月九といえば過去に数々の名作ドラマを生み出してきた枠ではありますが、ここ最近、天下の月九も低迷しているのが現実です。

しかしこの度、2016年夏の月九は大ヒットの予感がヒシヒシと伝わってきます。

7月スタートの「好きな人がいること」は、海辺のレストランを舞台として、ケーキ作りに人生を捧げているパティシエのヒロインとイケメン三兄弟とのシェアハウスで、数々の恋愛模様を繰り広げていくロマンチック・ラブ・コメディーです。

バラエティ番組のテラスハウスが大ヒットしたことで、それをドラマ化した感じでしょうか。

そこで今回は

・好きな人がいることの基本情報は?

・好きな人がいることのキャスト・登場人物は?

・好きな人がいることの相関図は?

・好きな人がいることの感想は?

など、好きな人がいることに関することをまとめてみました。

 

スポンサードリンク


 

好きな人がいることの基本情報

【放送日時】2016年7月クール月曜夜9時

【放送局】フジテレビ系列

【原作】桑村さや香オリジナル脚本

【主題歌】未定

【物語】

櫻井美咲(桐谷美玲)は、キスのやり方も忘れてしまうほどスッカリ恋愛とはご無沙汰な状態です。

その理由は、将来は独立をしたい!っという夢に向けて、日々パティシエとして邁進してきたためです。

ある日のこと、仕事を解雇されることになり、転職活動もなかなか上手くいかないという大ピンチとなります。

そんな時、高校時代の初恋の人である柴崎千秋(三浦翔平)と再会することになります。

千秋に誘われ、彼が経営している海辺にあるレストランで住み込みアルバイトを始めるという奇跡とも言える展開を迎えます。

憧れの千秋と一つ屋根の下で生活をすることになった美咲ですが、そこは他の兄弟たちも一緒のシェアハウスだったのです。

スポンサードリンク


 

好きな人がいることのキャスト・登場人物

・櫻井美咲…桐谷美玲

・柴崎夏向…山﨑賢人

・柴崎千秋…三浦翔平

・柴崎冬真…野村周平

・西島愛海…大原櫻子

・日村信之…浜野謙太

・奥田実果子…佐野ひなこ

・東村了…吉田鋼太郎

ほか

 

 

好きな人がいることの相関図

ドラマを観る際に必要不可欠とも言える相関図ですが、「好きな人がいること」の公式サイトでは、現時点でまだ公開されていません。

放送日が近付くことで公開される可能性もありますので、その際にはすぐにこちらのブログでご紹介します。

 

好きな人がいることの感想

・桐谷さんと山崎君が出演するということは…うん、無難なキャストだと思います。三浦翔平と野村くんのキャスティングなので内容は恋仲みたいな感じになると予想します。

・山崎君と桐谷さんでフジテレビ夏のドラマですか。まさにフジテレビはこのドラマにかけてるって感じがします。

・フジテレビはネタがあまりないんでしょうか。まぁそれでもある程度は注目されるでしょう。ただ旬の若手俳優でかけてるかななんて印象を受けます。

・やばい!キャストがあまりにも豪華過ぎます!こんなに美男美女が勢揃いしているドラマは観るの初めてって言っても過言では無いほど最高の4人です。
これは観なきゃダメでしょ!?

・月九ってラブストーリーでずっとコケ続けているのに、またラブストーリーですか?
キャストも出過ぎた感があって見飽きた人達ばかりですね。

・今度こそ月九復活の鍵になってくれると信じてます。

・気になるのがどんな脚本なのか?っということですね。とりあえず第一話を観て最後まで観るか判断しよう!
こうしてみてみますと、「好きな人がいること」には賛否両論あることがわかりますね。

キャストは豪華なので、あとは脚本次第ってところでしょうか?

月九の名にかけて、今回こそは後世に残るような最高傑作を期待しています。

スポンサードリンク