テレビの改編期が近付くと、気になるのは新しいドラマです。

各テレビ局では夏休みの視聴率合戦に向けて、魅力的なドラマを企画制作し、次々と発表をしています。

そんな中、「HOPE 期待ゼロの新入社員」が注目を集めています。

総合商社で仕事に向き合う姿を描いた感動のヒューマンドラマであり、働く人達全てが共感出来る内容となっているようです。

「HOPE 期待ゼロの新入社員」というタイトルからも、何も知らない新入社員が仕事に没頭し成功を手にする内容になるのではと予想します。

さてそこで今回は

・HOPE 期待ゼロの新入社員の基本情報は?

・HOPE 期待ゼロの新入社員のキャスト・登場人物は?

・HOPE 期待ゼロの新入社員の相関図は?

・HOPE 期待ゼロの新入社員の感想は?

など、「HOPE 期待ゼロの新入社員」に焦点を当てて記事を書いていきます。

 

スポンサードリンク


 

HOPE 期待ゼロの新入社員の基本情報

【放送日時】2016年7月クール日曜夜9時(放送日未定)

【放送局】フジテレビ系列

【原作】ミセン-未生-

【主題歌】未定

気になるのは原作の「ミセン-未生-」なのではないでしょうか?

このミセン-未生-というのは、2014年に韓国のケーブルテレビで放送された連続ドラマであり、サラリーマンを中心として韓国内で大ヒットを記録したそうです。

もともと韓国のWEBコミックをドラマ化した作品であり、「ミセン」は「死んでもいないし、生きてもいない石」という意味を持ち、すなわち「困難に直面しても諦めなければ必ずチャンスは来る」というメッセージが物語に込められています。

全体的な視聴率が低迷しているフジテレビですが、「HOPE 期待ゼロの新入社員」がそれを解消するターニングポイントとなるのでしょうか。

 

HOPE 期待ゼロの新入社員のキャスト・登場人物

現在決定しているキャストは、主演のHey!Say!JUMPに所属する中島裕翔(なかじま・ゆうと)さんです。

スポンサードリンク


他のキャストは徐々に明らかになってくるかと思います。

・一ノ瀬歩(いちのせ・あゆむ)/中島裕翔

幼い頃に囲碁と出会い、その後日本棋院の院生となり、将来的にはプロ棋士になることを夢見て、それからの時間の全てを囲碁に捧げてきていました。

父親が他界し母子家庭となり、経済的に苦しくなった家計を支える必要が出てきた一ノ瀬は、高校卒業後に働きに出ようとします。

大学へ進学することなく、アルバイトをしつつプロ棋士を目指していたものの、もう一息のところで試験に落ち続け、最終的には年齢制限によりプロ棋士への道が閉ざされてしまいます。

失意のままアルバイトをする日々を過ごしている一ノ瀬ですが、母親の知人から紹介してもらった総合商社でインターンとして働くことになります。

ひたむきに働き、どんどんと成長していく姿を通して導き出されるその答えとは?

 

 

HOPE 期待ゼロの新入社員の相関図

キャストが発表されていませんので、もちろんまだ現段階で相関図も公開されていません。

公式サイトもまだ完全には公開していませんので、もしかしたら放送日が近づくことで相関図も発表されるかもしれません。

その時には、すぐにここでご紹介しようと思います。

 

HOPE 期待ゼロの新入社員の感想

・中島裕翔くんが主演だなんて最高過ぎるでしょ!
私は恋愛ドラマに一番興味があるけど、HOPEは中島裕翔くんが出るので絶対に観ます。

・今年から新卒として仕事をしています。
もしかしたらこのドラマが、自分のやる気や将来の夢を引き出してくれるキッカケになってくれるかもしれません。

・韓流ドラマには全く興味はありませんが、HOPEは日本色が出てる感じがするのでとっても楽しみです。

・絶対観ます!働く男のドラマは僕の人生におけるバイブルですから(笑)
まだまだ謎な部分の多い「HOPE 期待ゼロの新入社員」ですが、世間的にはかなり注目されているようです。

期待を裏切らない最高のドラマになってくれることを願います。

 

スポンサードリンク