WOWOWでドラマ化される「沈まぬ太陽」。とにかく力の入れ方が桁外れです!WOWOW開局25周年記念として山崎豊子さんの最高傑作をなんと全20話というWOWOW史上最大スケールで描きます!

原作には、単独機の事故としては史上最悪の死者を出した“日本航空123便墜落事故”などがモデルとされている部分もあり、連載されていた『週刊新潮』を日本航空では機内では取り扱いを止めていた…というから、その内容のリアルさが伝わってきますよね!
長年テレビドラマ化不可能とされてきた「沈まぬ太陽
が、どう映像化されるのか期待は膨らみます!

そこで今回は

WOWOWドラマ沈まぬ太陽の基本情報 (※放送日時・原作・主題歌など)

沈まぬ太陽のキャスト・登場人物

沈まぬ太陽の相関図

沈まぬ太陽の感想(※期待度など)

などWOWOW開局25周年記念 連続ドラマW「沈まぬ太陽」に関することを記事にしていきます。

 

スポンサードリンク


 

WOWOWドラマ沈まぬ太陽の基本情報

❖放送日時は?
WOWOWプライム 毎週日曜日 夜10時 2016年5月8日スタート!
第1話は無料です。5/9(月) よる11:00、無料 5/10(火) 午後1:00、無料 5/15(日) 午前10:00

❖原作はあるの?
『白い巨塔』『不毛地帯』『二つの祖国』『大地の子』など有名過ぎる作品の原作者 山崎豊子さんの「沈まぬ太陽」です。
「沈まぬ太陽」はアフリカ篇、御巣鷹山編、会長室編から構成されています。

沈まぬ太陽のキャスト・登場人物
*恩地 元(おんちはじめ)…上川 隆也
本作品の主人公。国民空港予算室。実直で何事にも筋を通す性格であり強い信念の持ち主。職場環境の改善に取り組み経営陣と対立。海外の僻地へ左遷される。帰国後はジャンボ機墜落事故で、山岳部の経験を買われ御巣鷹山へ派遣され、事故の遺族係になる。

*行天四郎(ぎょうてんしろう)…渡部 篤郎
国民空港営業部。恩地とは代からの友人。出世と引き換えに恩地と決別する。

*行天 麗子…若村 麻由美
行天の妻で元客室乗務員。

*恩地りつ子…夏川 結衣
元の妻。気苦労ばかりかける夫を献身的に支える。二児の母。

*恩地将江…田島 令子
元の母。女でひとつで2人の息子を育てた。

*八馬忠次(はちうま)…板尾 創路
恩地の前任組合委員長。恩地に委員長を押し付ける。

*桧山衛(ひやままもる)…古谷 一行
恩地が組合委員長だった頃の国航社長。労使交渉で恩地と対立した。

*堂本信介…國村 隼
国民航空労務担当取締役。

*三井美樹…檀 れい
客室乗務員。恩地らと共に組合の一員として働く。

スポンサードリンク


*沢泉 正夫…小泉孝太郎
国民航空 労働組合員。恩地や行天を尊敬している。

*桜井 均…長谷川 朝晴
書記長。冷静で恩地の良きサポート役。

*中川…徳重 聡
整備士。

*八木…渡辺 大
組合員。労働組合のためひたむきに闘う。

*村田…草野 イニ

*志方 真一郎…甲本 雅裕
運航技術部。安全性の軽視を危惧している。

 

 

沈まぬ太陽の相関図

★「沈まぬ太陽」の相関図はこちらです。

相関図|連続ドラマW 沈まぬ太陽|WOWOW

 

沈まぬ太陽の感想

◎『白い巨塔』『華麗なる一族』『不毛地帯』『大地の子』など名作を残している作家・山崎豊子さんの最高傑作なのだそうです。モデルが日航機御巣鷹山墜落事故とのこと。
かつてフジテレビが開局50周年記念でドラマ化する動きがあったそうですが実現できず断念したそうです。豪華実力派俳優陣&WOWOW史上最大のスケールでどう描かれるのか今から楽しみです。
※断念したんですね~。ますます楽しみです!

◎あぁ見たいと思ったがWOWOWか~。いつもそう思います。
※この意見や感想が多いですね。

◎原作はとても引き込まれました。フィクションと思えないリアル感です。WOWOWで配役も期待を裏切らない実力派ぞろいなので、これは見るしかないですね。

◎原作が好きで、実写化されるなら恩地元役は上川隆也さんしかいない!と勝手に思っていたので、ドラマ版とてもみたいです。

《1話あらすじ》
国民航空に勤める恩地元は先輩の八馬から不本意ながらも労働組合の委員長を引き受けることに…。同期で副委員長の行天四郎とともに労働環境改善を目指し立ち上がった。そして桧山社長と激しく対立する。一歩も譲らない恩地率いる労組に対抗するため、会社側は切り札として堂本取締役に労使交渉を任せる。そんな中、問題となっていた人員不足による事故が発生!

関連記事・・・・WOWOW 沈まぬ太陽のネタバレ!ドラマ最終回の結末は?

これは1話目から緊迫のストーリー展開!さすがWOWOWです!

 

スポンサードリンク