誰もが知っている名探偵シャーロック・ホームズ、そして女性のワトソンが現代のニューヨークを舞台にして様々な難事件を解決していくミステリードラマ「エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY」。

現在WOWOWにて毎週木曜日夜10時からシーズン3が絶賛放送中です。ミステリードラマファンだけではなく、誰もが楽しめる痛快犯罪ミステリーということで、アメリカを中心として全世界で話題沸騰のドラマです。

そこで今回の記事は

・エレメンタリー シーズン3のネタバレは?

・エレメンタリー シーズン3の感想は?

など、エレメンタリー シーズン3について色々と書いていきます。

 

スポンサードリンク


 

【復習】エレメンタリー ホームズ&ワトソン in NY シーズン2

エレメンタリー シーズン3のネタバレ

まずはエレメンタリー シーズン3のあらすじからご紹介します。

本来頭脳明晰なのですが、ドラッグ依存症克服のためにリハビリ目的で、ニューヨークで生活をすることになったシャーロック・ホームズとその付添人のワトソン。

ホームズの兄であるマイクロフトがイギリスの諜報機関「MI6」に全面的に協力していたと判明し、世界的犯罪グループにワトソンが誘拐されてしまったことに怒りを隠せないホームズ。

最終的には、シーズン2の最終回では2人のコンビを解消することになってしまいました。ホームズはその後イギリスでMI6の仕事に協力し、ワトソンはと言うと自身で探偵業を開始し、それぞれ異なる人生を送っていました。

しかし6カ月後、新しい弟子を引き連れて、再びホームズがニューヨークにやってきます。ここからシーズン3がスタートします。

シーズン2の最終話が放送されてから約8か月が経過し、新展開を迎えることになったエレメンタリー シーズン3。

やはりニューヨークに戻ってこの街がエレメンタリーの舞台です。
そうでなくてはエレメンタリーでは無い!?

スポンサードリンク


シーズン2でマイクロフトのスパイの話で多少なりとも違和感を感じていた筆者は、ニューヨーク市警での話に戻ってくれて安堵したのを覚えています。

エレメンタリーファンでしたらみんなそう感じたのではないでしょうか?

新しいキャラが増え、また状況もガラリと変わったホームズとワトソン。シーズン3の新キャラであり、ホームズの弟子でもあるキティが引き起こす様々な新しい人間関係がどのように展開されていくのか非常に興味があります。

最初の方ではジョーンに対してキティは敵対心がすごかったですからね…

同じ弟子の立場でも、ジョーンとキティに対してのホームズの気持ち、そして立ち位置はちょっと異なるのかもしれませんね。

言うならばジョーンは仕事の相棒でありパートナー、そしてキティは本当の意味での弟子っていう印象を受けます。

そしてジョーンに恋人が出来ていましたし、事件の謎を解いていくのも面白いですが、それとは別に人間関係がどんな風になっていくのかもシーズン3では見逃せないポイントとなるでしょう。

 

 

エレメンタリー シーズン3の感想

それでは実際にエレメンタリー シーズン3を観た人の感想を少しご紹介させていただきます。

・謎解きの面白さは相変わらずです。また人間関係も複雑になってきているので、今後の展開がとっても気になりますね。・シーズン3ともなるとちょっと期待していなかったのですが、やっぱりエレメンタリーでした!っていうかホームズがニューヨークに戻ってきてくれただけでも最高です。

・これまで数多くのミステリー・ドラマを観てきていますが、エレメンタリーが一番面白いです。シーズン3がどんな結末を迎えて、そしてシーズン4ではまたどんな展開が生まれるのか…。一週間が待ち切れません。

日本ではミステリーが大ヒットするドラマ要素の一つですが、エレメンタリーはまた別格の面白さがあります。まだエレメンタリーを観たことが無い方、是非シーズン3よりも前のシーズンを観ておくことをオススメします。

 

スポンサードリンク