2月6日(土)夜11時40分から、連続ドラマ「武道館」がフジテレビ系列でスタートします。

さらに2月10日(水)夜9時からはスカパーでも放送され、

スカパーバージョンにはオリジナルシーンも追加されるようです。

原作は朝井リョウ氏の「武道館」で、アイドルグループが武道館LIVEを目指すという

物語で若い世代を中心に期待されているドラマです。

そこで今回の記事は

・原作のあらすじはどんな内容?

・キャスト一覧を教えて

・主題歌は何?

など、ドラマ「武道館」に関することをご紹介していきます。

 

スポンサードリンク


 

ドラマ「武道館」 超最速スペシャル映像!

 

■原作のあらすじは?

b1

「武道館」を合言葉として、芸能活動を続けているアイドルグループの「NEXT YOU」。

メンバーは「るりか」「碧」「杏佳」「波奈」「真由」「愛子」という6人で構成されています。

愛子は幼い頃から歌うこと、踊ることを大好きな女の子で、NEXT YOUのメンバーは、

結成された当時から、武道館公演を目指して活動していきます。

少しづつ成長していく中で、現在のアイドルには欠かすことの出来ない、

「握手会」「恋愛禁止」「炎上」などなど、色々な事件を経験していきます。

そのような中、結成して1年が経過した頃にメンバーの中心的な人物の杏佳が突然

「本当、いきなりでごめん。私は、NEXT YOUを卒業します」と言い、

NEXT YOUを脱退することになってしまいます。

残されたメンバーは、これまで以上に、握手会や様々なイベントを

盛り上げるために一生懸命努力し、

一枚でも多くのCDを買ってもらうために販売戦略を企画し、

お客さんに喜んでもらうことの出来るライブを続けていきます。

そうしているうちに、彼女たち自身もついに武道館ライブが

現実的なことになってきたことを実感し始めます。

しかしその反面では、彼女たちに注目が集まるにつれ、

スポンサードリンク


メンバーを取り巻く環境は大きく変わっていきます。

プライベートの詮索や恋愛禁止、そしてブログの炎上など、

数々の批判や中傷がメンバーに向けられ、

どんどんと追いつめられていくことになります。

さらに、愛子が脱退を考え、 愛子は昔から好意を抱いていた幼馴染の大地と

結ばれることになります。

アイドルは恋愛禁止と理解していながらも、幼馴染と結ばれることを選択したのです。

そしてその事実が週刊誌で報道されます。

しかも、NEXT YOU結成3周年を迎える時というタイミングの悪さ。

最終的に愛子は脱退を決意することになりますが…

 

 

■キャスト一覧

b2

作中のアイドルグループ「NEXT YOU」のメンバーは、Jハロープロジェクトに

所属するJuice=Juiceが演じるということで、世間から話題を集めています。

では、ドラマ「武道館」の主要キャスト一覧をご紹介します。

  • ・NEXT YOU/Juice=Juice
    日高愛子(ひだか あいこ)/宮本佳林
    堂垣内碧(どうがきうち あおい)/植村あかり
    安達真由(あだち まゆ)/高木紗友希
    坂本波奈(さかもと はな)/金澤朋子
    鶴井るりか(つるい るりか)/宮崎由加
  • ・その他キャスト
    水嶋大地(みずしま だいち)/吉沢亮
    前田春樹(まえだ はるき)/高畑裕太
    日高恒彦(ひだか つねひこ)/矢柴俊博
    高木恵理(たかぎ えり)/小野花梨
    ハカセ – 六角精児
    野村洋一(のむら よういち)/木下ほうか
    夏目純(なつめ じゅん)/小出恵介

■主題歌は?

2015年年末、武道館の主題歌が発表されました。

ドラマの中のメンバーである「NEXT YOU」から言葉を引用し「Next is you!」に決定し、

Juice=Juiceの5人が歌います。

また作詞作曲を手掛けたのは、あのつんく♂さんで、挿入歌として使われる

「大人の事情」も同時に制作しています。

主題歌の「NEXT YOU」は、2月3日にシングルCDとして発売されることが決定しており、

ドラマファンだけではなく、Juice=Juiceファンからも注目されています。

もう間もなく放送がスタートするドラマ「武道館」。

まるで某48系人気アイドルグループのような内容ですが、

ドラマではどこまで躍進するのかとっても楽しみです。

 

スポンサードリンク