思い出の食を捜してくれるという全く新しいテーマで物語が進んでいく

NHKBSプレミアムのドラマ「鴨川食堂」が話題を集めています。

一話完結のオムニバスドラマなので、まだ一度も観てない方でも途中参加で

十分に楽しむことが出来ます。

ただ様々な理由でドラマを見逃してしまっている方も多いかと思います。

またもう一度観たい!っという方のために、鴨川食堂は再放送を行っています。

そこで今回は

・再放送の時間はいつ?

・視聴者の感想はどんな感じ?

といった鴨川食堂の再放送や感想について記事にしていきます。

既に放送終了している内容に関して少々ネタバレを含みますのでご注意ください。

 

スポンサードリンク


 

■再放送の時間について

k1

鴨川食堂の放送時間、そして見逃してしまった時の再放送を確認しておきましょう。

まず通常の放送日ですが、既に2016年1月10日(日)の夜10時00分~10時50分まで、

NHK BSプレミアムにて放送がスタートしています。

そして再放送についてですが、

通常の放送が終了した次の土曜日の夜11時45分~12時35分までとなります。

再放送は毎週必ず土曜日に放送されますので、

見逃していたりもう一度観たい時にはオススメです。

民放ドラマでリアルタイムな再放送は殆どありませんので、

まさにNHKならではの視聴者サービスですよね。

 

■視聴者の感想は?

既に放送が始まっている鴨川食堂ですが、実際にドラマを観た人は

どのような感想なのでしょうか?

いくつか書き込みがありましたのでご紹介させていただきます。

・鴨川食堂、本当に面白かったです。

現段階では「食を探す探偵」になったバックボーンはあまり理解出来ませんが、

これからの展開や親子の背景がどのように描かれていくのか、

とても楽しみにしています。

スポンサードリンク


1話目は、流さんの優秀な捜査っぷりが面白く、

最後はなんとなくホロリとしつつも爽快感がありました。

萩原さんと半田さんの複雑な表情が印象的で、これからも楽しみです。

・こういう心温まる物語っていいですよね。

京都のドラマということで、美味しそうな料理もたくさん出てきて、食テロです(笑)

一つ気になったことですが、出演されている俳優陣の京都弁があまりうまくないので、

京都人からしてみれば多少違和感がありました(汗)

・忽那汐里さんなので、どうなるかな~っと思いつつも観ていたのですが、

ジンワリとほっこりとしたとっても優しいドラマでした。

萩原健一さんと岩下志麻さんは、結構控えめなのに存在感が違いました。

萩原健一さんって本当に渋くて素敵な俳優さんです。

ゲストの俳優さんもさすが舞台役者ということで完全に溶けこんでいましたね。

最後には感動して涙が出てきてしまいました。

・第1話の内容はとっても面白かったです。

もしかするとある程度似たような内容のドラマが過去にあったのかもしれませんが、

私からしてみれば非常に新鮮でした。

確かに好みは別れるかもしれませんが、

このレベルのドラマでしたら絶対に観ておくべきだと思います。

・賛否両論あるかもしれませんね。

民放が手掛ける過剰演出に慣れてしまっている人たちからしてみれば、

あまり面白く無いかもしれません。

でもこんなNHKしか作らないようなドラマは個人的に大好きです。

方言が下手くそだ!設定が無理矢理過ぎる!というところを批判して観るのではなく、

ほっこりと優しい目線で楽しむドラマだと思います。

関連記事・・・NHK 鴨川食堂の原作とドラマキャスト!主題歌は?

全体的な感想として、皆さん鴨川食堂を楽しんでいることがよくわかりました。

ただ中には「がっかりした」「つまらない」「単調」などといった意見もあるようです。

 

スポンサードリンク