英国で2010年から放送が開始され、

既に最終シーズンである6が2015年に英国で放送されました。

まだ日本では未公開のダウントンアビー5ですが、

すでにあらすじや最終回の結末などがインターネット上に少しですがアップされ始めています。

シーズン1ではタイタニック号沈没事件、シーズン2で第一次世界大戦やマルコーニ事件、

シーズン3でアイルランド独立戦争、シーズン4ではアメリカの政治スキャンダルとして

有名なティーポット・ドーム事件など、数々の事件や社会情勢などが描写されています。

それではシーズン5は?

そこで今回の記事は

・あらすじをネタバレ?

・最終回の結末はどうなるの?

・シーズン1~4を無料で安全に見る方法

など、ダウントンアビー5に関する情報をわかる範囲内でご紹介していきます。

これからダウントンアビー5を初めて観る方は観覧注意かもしれません(笑)

 

スポンサードリンク


 

■あらすじをネタバレ

d1

ダウントンアビー4まで既に観ている方からしてみれば、シーズン5はどのような

あらすじになるのか、そのネタバレが気になるところでしょう。

まず描かれる社会情勢として、1923年に起こった労働党が史上初めて政権を獲得した

イギリス総選挙、そしてアドルフ・ヒトラーも参加したミュンヘン一揆となります。

さすがダウントンアビーですね。世界中に知られている出来事を物語の中に

上手に取り入れています。

ここからはあらすじのネタバレになりますが、イーディスは本当に運の悪い女で、

観ていて可哀想になってきます。

シーズン4までは脇役のようなイメージがあったイーディスですが、

シーズン5からはかなり注目されるようになり、

イーディスの赤ちゃんがどうなるか気になります。

正式に結婚をしていないパートナーとの間にで授かった赤ちゃんを公にすることの出来ない辛さ、

そして人に預けた後の気がおさまらないイーディス。

ゴッドマザーと呼ばれる肩書により、なんとか子供をダウントンに引き取ることに成功しますが、

その子供が自分の子であるということは誰にも話せません。

スポンサードリンク


そんな可愛そうな状況にあるイーディスに対し、全く理解してくれない冷たいメアリー。

シーズン5は、次女であるイーディスを巡る物語と言えるでしょう。

 

 

■最終回の結末は?

d2

次に「ぶっちゃけ、シーズン5の最終回はどんな結末になるのか?」ということを

少しお話させていただきます。

まず、アナがグリーンを殺害したという容疑で逮捕されます。

そこでベイツが「犯人は自分だ」という手紙を残し失踪してしまいます。

しかしベイツのアリバイはハッキリしていて、

グリーンを殺害した犯人では無いことが証明されます。

そしてシーズン4で消息を絶っていたイーディスの婚約者ですが、

残念ながら死亡していたことがわかりました。

最終的にはイーディスの子供ということが、ロバートやコーラにも知られることになり、

話はさらにややこしくなります。

メイドたちについての結末として最も印象に残っているのがカーソンが

Mrs.ヒューズに対してプロポーズをするというシーンです。

これまでずっとダウントンアビーを観てきた人は、この出来事に感動すること間違いありません。

シーズン5の最終回では、ローズがアティカスと結婚することになり、

その後アメリカへと渡ります。

辿り着いた地で新しい生活を始めようとしているところで話が終わります。

この結婚によって、ローズ役であるリリー・ジェームズはシーズン5で

お役御免になるのかと思われましたが、実はシーズン6にも出演しています。

シーズン6のネタバレに関しては、また後日このブログで発表したいと思います。

日本ではこれからダウントンアビーシーズン5の熱狂に包まれることでしょう。

関連記事・・・ダウントンアビー4のあらすじとネタバレ

関連記事・・・ダウントンアビー6のあらすじは?最終回の結末をネタバレ

ここでは書き切れなかったことが山程あるので、

それは実際にアナタの目で見て確認してください。

 

スポンサードリンク