NHKでは毎年大河ドラマが放送されていますが、

「次は何を題材にするんだ?」

「キャストは誰なんだ?」などが毎年話題になっています。

2016年は、戦後時代最後の名将「真田幸村」で、

ドラマタイトルはその名の通り「真田丸」です。

すでに1月10日から放送が開始されており、半沢直樹やリーガルハイなどで

近年話題沸騰の実力派俳優「堺雅人さん」が主演ということでこれからの展開が期待されます。

そこで今回の記事は

・再放送の時間は何時からなの?

・視聴者の感想やドラマの評判はどうなの?

・一話の視聴率は何%?

など、「真田丸」に関する気になることをまとめてみました。

後でDVDなどでまとめて観ようと思っている人にはネタバレを

含みますので注意してください。

 

スポンサードリンク


 

5分で分かる真田丸~第1回「船出」~

 

■再放送の時間は?

s1

最近のテレビにはハードディスクが取り付けられており、

莫大な量のテレビ番組を予約録画することが出来るようになりました。

自動的に過去のテレビ番組が録画される機能が付いていれば良いかもしれませんが、

真田丸の放送を忘れていて、録画もしていないという人も多いかと思います。

真田丸の放送時間は、NHK総合では毎週日曜日の夜8時~8時45分、

BSプレミアムでは夜6時~6時45分となっていますが、実は再放送も毎週行われます。

NHKの大河ドラマは再放送があることで知られ、

真田丸も毎週土曜日午後1時5分~1時50分まで再放送されます。

放送日が日曜日なので、NHKからしてみれば

「最新の話を観る前にきちんと予習しておけ!」ということでしょうか(笑)

その他にもNHKオンデマンドにおいて見逃し配信も行っています。

NHKオンデマンドは有料サービスとなりますが、

1月中は放送された当日中にネット上で視聴することが出来るため、

わざわざ再放送が行われる土曜日まで待つ必要が無いというメリットがあります。

スポンサードリンク


 

 

■視聴者の感想やドラマの評判は?

s2

前評判の高かった真田丸ですが、第一話が放送され実際の視聴者の感想や

ドラマ自体の評価がどうだったのか気になります。

ズバリ「期待通り、いやそれ以上の高い評判」となっています。

Twitterにもハッシュタグ「#真田丸はいいぞ」が作られ、

インターネット上でも盛り上がりを見せています。

・オープニングがかっこ良過ぎる!何度繰り返し観ても飽きない。

・兄弟のシーンのビジュアルが素晴らしい!他にもシビれるようなシーンが盛り沢山!

・真面目に言ってるのにクスリと笑いが出てくる三谷節が最高!

・開始30分で笑った数は数知れず(笑)

・初回を観ただけで期待度100%!絶対に見逃せません。

とにかく絶賛の嵐でした。

これはもう、真田丸が大成功で終わること間違いありませんね。

もしかしたら大河ドラマ史上空前の大ヒットになる予感もします。

 

■一話の視聴率は?

第一話の放送が終わった翌々日、ついに気になる視聴率が発表されました。

どうやら関東地区で平均視聴率19.9%を記録したそうです。

2013年に放送された「八重の桜」(21.4%)を超えることは出来ませんでしたが、

2014年の「軍師官兵衛」(18.9%)、2015年の「花燃ゆ」(16.7%)を

上回ることになった好発進です。

インターネット上でもこれほど話題になっている真田丸ですから、

第二話以降には大台超えを十分に期待することが出来ます。

あの三谷幸喜さんの脚本ですので、良い意味で期待を裏切るような

大河ドラマに仕上げてくれることでしょう。

これほど人気の大河ドラマですと、毎週のようにYahoo!ニュースなどで

視聴率が報道されるかと思いますので、ドラマの内容と共に楽しみですね。

ついに放送が開始された話題の大河ドラマ「真田丸」。

まだ観ていない人もまだ遅くはありません。

長期に渡る大河ドラマは、まだ始まったばかりです。

関連記事・・・大河ドラマ真田丸のあらすじ!配役やロケ地は?

また何か真田丸について面白い情報が入ってきたら記事にさせていただきますね。

 

スポンサードリンク