2016116日(土)夜9時放送開始の日本テレビ系列連続ドラマ

「怪盗 山猫」が話題となっています。

それもそのハズ、主演はKAT-TUNの「亀梨和也さん」です。

他にも「成宮寛貴さん」「広瀬すずさん」「大塚寧々さん」「菜々緒さん」

「佐々木蔵之介さん」など、超が付くほどの豪華なキャストが揃っています。

原作は神永学さんの「怪盗探偵 山猫」なのですが、ドラマ化するにあたって

「原作よりも面白くしろ!」というノルマが課せられたそうです。

そこで今回は

・主題歌は誰が唄うの?

・原作のあらすじについて教えて!

など、「怪盗 山猫」に関する話題に触れたいと思います。

 

スポンサードリンク


 

原作:角川書店『怪盗探偵山猫』

 

主題歌について

k1

長らくの間、「怪盗 山猫」の主題歌は発表されていませんでした。

しかしファンの間では「亀梨和也さんが主演なら主題歌もKAT-TUNでしょ!?」と

いう噂が既にと広がっていました。

そしてついに先日、主題歌が発表されました。

ファンの願いが通じたのか、ポスターには「主題歌:KAT-TUN」の文字が!?

ただ、曲名やその概要などは現時点でまだ発表されていません。

スポンサードリンク


そろそろドラマもスタートするので、TVスポットなどで公開されるかもしれませんね。

日本テレビから目が離せません。

 

 

原作のあらすじについて

k2

既に公式サイト上でイントロダクションと第一話のあらすじが公開されていますが、

ここではあえて原作のあらすじの一部分をご紹介します。

ある日、雑誌社に勤務している勝村は、デスクである水上から三軒茶屋で

起こった窃盗事件「怪盗山猫」に関することを、記事にするよう担当を命じられました。

怪盗山猫というのは、その鮮やかな手口だけではなく、

捜査に参加した警察に向けて盗み先の悪事などを暴く張り紙を堂々と残していることから、

悪人の金のみ奪う「現代の義賊」として巷で噂されている窃盗犯です。

前任デスクである今井に指導を受けた勝村は、よく事件記事を取り扱っていたため、

怪盗山猫については適任と判断されたのです。

そして勝村が記事の担当を引き受けてすぐに、

水上の元に山猫出没の情報が入ってきます。

事件現場として伝えられた住所、それは今井が新しく起業することに

なった出版社と同じ場所であり…

以上が原作のあらすじとなります。

ただ、この事件は後に起こるとてつもなく

大きな事件の単なる幕開けに過ぎません。

ドラマ版ではどのような展開が待っているのか、期待して待ちましょう。

KAT-TUNファンの女性だけではなく、幅広い層から注目を集めている「怪盗 山猫」。

最終回に向けてどんな事件が起こり、どのように解決へと導いていくのか…

その全てが判明する日が迫っています。

 

スポンサードリンク