今からワクワクどきどきが止まらない話題の医療系ドラマ「フラジャイル」。

フジテレビ系列にて、113日(水)午後10時からいよいよ放送開始となります。

人気漫画「月刊アフタヌーン」のフラジャイルを原作としていることから、

ドラマを観る前でも面白さがプンプンと伝わってきます。

しかも主演はTOKIOの長瀬智也さん!

これは期待せずにはいらないでしょう。

そこで今回の記事は…

・原作漫画のあらすじは?

・ドラマ最終回結末をネタバレ

といったことを簡単にご紹介させていただきます。

原作のフラジャイルを知らない方は特に必見ですよ。

 

スポンサードリンク


 

原作漫画のあらすじは?

f1

原作のフラジャイルは一話完結型の漫画であり、

途中から読んでもある程度内容を理解することが出来るのが魅力です。

ドラマ版でも同じように一話完結型になっているようですが、

ここでは原作のおおまかなあらすじをご紹介します。

「ヤツは強烈な変人だが、極めて優秀だ。」

病理医・岸京一郎のことを知っている人は全員、口を揃えて同じことを言います。

患者と一切目を会わせることも無く、とにかくデータと状況などだけを頼りに、

精確な診断を下していきます。

自分がこれまで作成し続けてきたデータをないがしろな状態にされることが

スポンサードリンク


何よりも嫌っており、人としてもかなり面倒くさい人物です。

そんな岸先生、そして検査技師である森井は、連日のように黙々とデータを作成していき、

患者は人知れず、舞台裏で彼らのチカラによって助けられていきます。

というのがフラジャイルの簡単なあらすじとなります。

こう見てみますと、他の医療系ドラマとは大きく異なることがわかります。

一般的に医療系ドラマと言うと、医師と患者が接して様々な病気や

怪我などと戦っていくのですが、フラジャイルは主人公と患者に直接的な関係はありません。

患者は、何が起こっているのかわからないまま、振り回されることになります。

 

 

ドラマ最終回結末をネタバレ

f2

では次にフラジャイルの最終回結末についてですが、原作は現在進行形で月刊アフタヌーンに連載しています。

つまりまだ最終回を迎えていないのです。

先ほども書かせていただいたように、フラジャイルは一話完結型なので、

これまでに描かれている原作の第何話を最終回に持ってくるのかわかりません。

もしかしたらオリジナルの脚本が用意されているかもしれませんね。

一つ言えることは、医療系ドラマに「死」は付き物だということです。

あとはご想像にお任せします(笑)

関連記事・・・フラジャイルの意味とは?ドラマ主題歌やロケ地について

インターネットの大型掲示板でも話題沸騰中のフラジャイル。

放送日が近付くにつれ、これからますます注目されること間違いありません。

 

スポンサードリンク