2016113日(水)夜10時、いよいよ話題のドラマ「フライジャル」が

フジテレビ系列で放送が開始されます。

主演にTOKIOの長瀬智也さんを迎え、他にも武井咲さん、野村周平さん、小雪さん、

北大路欣也さんなど人気俳優が勢揃いしています。

原作はアフタヌーン連載の「フライジャル」で、脚本は「フリーター、家を買う。」

「不毛地帯」などの橋部敦子さんです。

そこで今回は…

・フラジャイルとはどういう意味なの?

・ドラマ主題歌について教えて

・ロケ地はどこなの?

といった3本立てで記事にしていきます。

フライジャルを観る前に知っておけば、もっとドラマが楽しくなること間違いありません。

 

スポンサードリンク


 

フラジャイルとはどういう意味?

っていうか「そもそもフライジャルって何なの?」という方も多いかと思います。

辞書で調べてみた結果、英語表記では「FRAGILE」であり、「壊れやすい」

「はかない」などといった意味を持つようです。

ドラマフライジャルは医療系の内容なので、このFRAGILEという意味がかなり

重いキーワードになってくることは間違い無さそうです。

ドラマ主題歌について

f1

フライジャルの主題歌として採用しているのが、ジャニーズの「TOKIO」による「fragile」です。

スポンサードリンク


既に原作と脚本を読んでいる長瀬智也さんが作詞と作曲を担当したそうで、

フライジャルのために新たに書き下ろしたTOKIOの新曲となります。

医療系ドラマということで、咲いて散る桜を人間の命と重ね合わせて曲を作ったそうで、

 

 

冊なさや悲しみがあるものの、どこか力強さを感じるロックナンバーです。

主題歌とドラマのタイトルが全く同じというのもこだわりを感じますね。

きっとドラマの中で最高のコラボレーションを見せてくれること間違いありません。

ロケ地はどこ?

f2

新しいドラマが始まると気になるのがロケ地だと思います。

最近ではTwitterやフェイスブックなどを使って、すぐにロケ地が拡散されてしまいますが、

フライジャルも例外では無いようです。

主に千葉県千葉市稲毛区周辺で撮影が行われているようで、具体的には「大塚時計店」

THPヨガスタジオ」「THP促進堂」「協同病院」などです。

しかし最後の協同病院だけは具体的にどこの協同病院なのかわかりませんでした。

インターネットで調べてみますと協同病院という名前が使われている病院がたくさんあったので…

いずれ判明次第、またブログで発表したいと思います。

医療系ドラマが大好きな筆者、もちろんフライジャルも楽しみです。

関連記事・・・フラジャイル!原作漫画のあらすじは?最終回結末をネタバレ

個人的には実力派俳優の北大路欣也さんがどのような演技を見せてくれるのか気になりますね。

 

スポンサードリンク