2016112日(火)、NHK総合にて夜10時から「愛おしくて」がスタートします。

NHKでは珍しく大人のラブストーリーとなっており、ドロドロな恋愛や家族愛など、

見所がいっぱいのドラマのようです。

一人の男性を巡り、女性たちが奪い合うというまさに昼ドラ真っ青の内容で

期待が膨らむばかりです。

そこで今回の記事は…

・原作は存在するの?

・キャストを紹介して!

・ロケ地はどこなの?

などを簡単に書いていきます。

今年のドラマも色々と面白そうですね。

 

スポンサードリンク


 

ドラマ10「愛おしくて」みどころ紹介

https://youtu.be/pf_0fIKvZlk

 

原作はあるの?

i1

最近のドラマは、原作があってそれをドラマ化しているケースが多いようですが、

愛おしくてには原作がありません。

黒土三男さんのオリジナル脚本であり、結末がどのようになるのは全くわかりません。

長渕剛さん主演の「とんぼ」、内藤剛志さん主演の「外科医・夏目三四郎」、

水谷豊さん主演の「居酒屋もへじ」などを手掛けてきている脚本家です。

ちなみに筆者は「居酒屋もへじ」の大ファンなので、

愛おしくても楽しみで仕方がありません。

これは期待せずにはいられないでしょう。

スポンサードリンク


 

キャストを紹介

気になるキャストですが、主演は絞り染め作家の小夏を演じる「田中麗奈さん」。

そして獣医師の光太郎役が「吉田栄作さん」、小夏の師匠で玲子役の

「秋吉久美子さん」、小夏の父親で辰造役の「小林稔侍さん」、

辰造の愛人で紙音役の「南果歩さん」など、豪華俳優陣が勢揃いしています。

物語では、吉田栄作さんが田中麗奈さんと秋吉久美子さんを同時に愛してしまうようです。

最終的にどちらと恋愛関係になるのか楽しみですね。

 

 

もしかしたら予想だにしない展開が待っているかもしれません。

皆さん実力派揃いの俳優陣ですので、本格的な大人のラブストーリーが期待されます。

それにしても吉田栄作さん、40代後半になるのに昔と殆ど顔立ちが変わりません。

どんなケアをしたらカッコ良さをキープすることが出来るのでしょうか?(笑)

 

ロケ地はどこ?

i2

NHKと言えば地方ロケが多いことで知られているテレビ局であり、

愛おしくてもどうやら地方で撮影されたという報告がありました。

物語上、舞台は岐阜県の小さな村となっていますが、

実は本当に岐阜県で撮影が行われたそうです。

主に美濃市や多治見市がロケ地として使われており、

吉田栄作さんは多治見市に行きつけの店があると言っていました。

物語設定と現実で同じ場所をロケ地にするなんて本格的ですよね。

関連記事・・・NHK愛おしくて!ドラマ1話あらすじ!最終回の結末は?

 

今回は愛おしくての概要をちょっとだけ書かせていただきました。

間もなくスタートしますので首を長くして待ちましょう。

 

スポンサードリンク