話題のドラマを次々と生み出し続けているNHK

最近、NHKが色々と勝負に出ている気がします。

2016112日(火)22時スタートの「愛おしくて」もまさにNHKとしては

異色のドラマであり、大人のドロドロとした男女関係が繰り広げられます。

主演は人気女優の田中麗奈さん、そして吉田栄作さん、小林稔侍さんなど、

誰もが知る人気俳優が出演します。

そんな愛おしくてについて…

・1話のあらすじは?

・最終回の結末って?

といったことに触れていきたいと思います。

間もなく放送がスタートする愛おしくて、楽しみに待ちましょう。

 

スポンサードリンク


 

1話のあらすじ

i1

すでに公式サイトで1話のあらすじが公開されていますが、

ここでも簡単にご紹介させていただきます。

有松絞りの師匠の元へ弟子入りするため、

岐阜県の山間の工房へ藤沢小夏(田中麗奈)がやってきます。

師匠である怜子(秋吉久美子)から弟子入りの条件が伝えられ、

それはなんと一匹の保護犬の世話をすることでした。

しかし元々犬嫌いだった小夏、そんな時獣医師である光太郎(吉田栄作)から

犬の飼育に関する指導を受けることになります。

実はその獣医師の光太郎は怜子の愛人だったのです。

そんな時、かつて愛人を作り家族を捨てて出て行った父親、辰造(小林稔侍)が

スポンサードリンク


小夏の前に突然現れ…

以上がおおまかな1話のあらすじとなるようですが、かなりドロドロした関係に

発展しそうですよね。

愛人とか男の取り合いとか、まさに昼ドラも真っ青の内容かと思います。

NHKさん、22時という高視聴率が期待出来る時間帯に、またすごいドラマを出してきましたね…

 

 

最終回の結末は?

i2

新しいドラマが始まれば、次に気になるのが最終回の結末です。

原作が存在していればある程度最終回を想像することが出来るのですが、

どうやら愛おしくてはオリジナル脚本のようです。

つまりまだ世に発表されていないので、どんな結末が待っているのかわかりません。

これはあくまでも筆者の予想ですが、

最終的に小夏と光太郎が結婚するのでは?っと考えています。

もちろんすんなり結婚出来るワケではありません。

愛人である怜子は狂気の沙汰となり、二人をどうにか別れさせようと、

陰険な行動をしてくるのではないでしょうか。

むしろ自分のことは関係無しに、二人に最悪の修羅場を与え続けることに

生きがいを感じてくるのかもしれません。

何はともあれ、今は予想することしか出来ません。

最終回が来るのを期待して待ちます。

このように、今回のNHKドラマ愛おしくては、大人のラブストーリーを

テーマにしたちょっと濃い目の内容となりそうです。

関連記事・・・NHK愛おしくての原作とキャスト!ロケ地は多治見市?

放送開始が待ち遠しいですよね。

 

スポンサードリンク