2016年1月12日(火)22時スタートのTBS系列「ダメな私に恋してください」が

話題になっています。

YOUで連載中の中原アヤ先生作品「ダメな私に恋してください」を

完全ドラマ化しています。

「ラブ★コン」でも知られる中原先生ですので、今回のドラマ化も

世間的に注目されているようです。

そこで今回は

・ドラマあらすじを教えて!

・最終回の結末はどうなるの?

など、ダメな私に恋してくださいに関することを簡単に記事にしていきます。

原作ファンはもちろん、まだ原作を見たことの無い人でもきっと楽しめる作品になるハズです。

 

スポンサードリンク


 

■ドラマあらすじ

それではまず最初に、ダメな私に恋してくださいのあらすじを簡単にご紹介します。

主人公の柴田ミチコ(深田恭子)は30歳になります。

それまで勤めていた会社が突然倒産してしまし、職を失い、そして就活も連敗中の現状。

無職なのにも関わらず年下の男に貢ぎ続け、結局貯金も全て底をついてしまいました。

何も無いけどとにかく肉が食べたい。

そのような折、前の職場でいつもミチコを罵倒してくるため、怖くて大嫌いだった

かつての上司である黒沢歩(DEAN FUJIOKA)と偶然再会することになります。

彼は祖母が経営していた喫茶店のマスターとして働いていました。

生きていくために、そして食べていくために黒沢の喫茶店である「ひまわり」で

スポンサードリンク


アルバイトを始めたのですが、以前の関係と同様に、

こき使われバカにされるような毎日を送ります。

しかし彼が料理するオムライスや大人様ランチなどといった

美味しい料理への欲望に勝てない自分がそこにいます。

ミチコは日々色々なトラブルに見舞われますが、

無愛想ながらも手を差し伸べてくれている黒沢の過去とは異なる一面を

目の当たりにしていきます。

 

 

■最終回の結末は?

d2

ダメな私に恋してくださいは現在でも連載中ですので、ドラマ化するにあたって、

どのような最終回の結末を迎えるのははハッキリとわかりません。

ただ黒沢の喫茶店で働きつつも、男への貢ぎを止めることが出来なく、

100万円の借金を抱えてしまい、その借金を黒沢が肩代わりするという経緯は

既に連載でわかっています。

そして、それまで彼氏を作ったことの無かったミチコは徐々に黒沢へ

惹かれていくことになります。

しかし黒沢はミチコでは無く、他に好意を持っている女性がいました。

そんな中、ミチコは職場の同僚に告白されてプロポーズを受けるが…

この辺にしておきましょうか(笑)

どのような展開になるのかは、実際にドラマを観てチェックしてみてください。

原作とドラマ化でどんな相違点が出てくるのか…

そんな気になるダメな私に恋してくださいがもう間もなくスタートです。

 

スポンサードリンク