「私の犯した罪ってなんですか?」

鎌田敏夫氏によるオリジナル脚本で、主演は「踊る大捜査線」

「彼女たちの時代」などで有名な水野美紀さんです。

その他にも田畑智子さん、遠藤憲一さん、仲里依紗さん、

賀来賢人さんなど、実力派俳優がこぞって出演します。

そこで今回は

・ドラマあらすじは?

・最終回の結末はどうなるの?

・ロケ地はどこなの?

・もう一度、見る方法

といった逃げる女について記事にしていきます。

2016年1月9日スタート前にちょっとした知識をお届けします。

 

スポンサードリンク


 

■ドラマあらすじ

n1

えん罪で入った刑務所で8年、刑務所から戻ってきたばかりの40歳の女がいます。

その女を裏切った親友を探す旅は、実際に殺人を犯した若い女との出会いを

キッカケにして、逃避行へと変わっていきます。

何故か逃げる身となってしまった無実の主人公は、徐々に追いつめられていく中で、

自分自身を見つめ直していくことになります。

いわゆる「ヒューマンサスペンスドラマ」となります。

これまでにあまり見ないあらすじなので、

どのような展開が待っているのかとっても気になります。

 

■最終回の結末はどうなる?

n2
オリジナル脚本ということで原作が存在していませんので、

残念ながら確かな最終回の結末は完全に不明な状態です。

ただ色々と気になることはあり、

主人公はいったい何処へ逃げたのか?

どのような裏切り行為があったのか?

スポンサードリンク


など、実際にドラマが進んでいかなければわからないことだらけです。

 

 

インターネットでも念入りに調べてみたのですが、

ドラマスタッフによるネタバレも一切見つけることが出来ませんでした。

これはあくまでも筆者個人の予想ですが、主人公である水野美紀さんが

最終的に犯罪の片棒を担ぎ、再度刑務所へ戻されるのではないか?っと勝手に思っています。

ただ、このようなドラマは、ハッピーエンドで終わるパターンが多いので、

予想は外れる可能性大です(笑)

是非とも視聴者を裏切るような結末を用意してもらいたいものです。

 

■ロケ地はどこ?

n3
インターネットで調べてみますと、どうやら「長崎県」がロケの一部として使われたようです。

長崎県佐世保市の「四ケ町商店街アーケード」でロケを目撃したという情報がありました。

実際にTwitterで画像付きで目撃情報を配信していたので、確かな情報だと思います。

他にも「上京町シューズセンター通り」「相浦駅」などもありました。

もし他にロケ地情報が見つかりましたら、再度更新します。

いかがでしたでしょうか?

逃げる女の詳細も徐々に明らかになってきています。

1月9日のスタートが待ち遠しくなりますね。

関連記事・・・ドラマ 逃げる女の感想と再放送の予定は?原作は鎌田敏夫?

「逃げる女」をもう一度、見る方法

「逃げる女」を見逃した方やもう一度見たい方に、

動画サイトGYAO「NHKオンデマンド」をご紹介しておきます。

NHKオンデマンドへの詳しい申し込み方法はこちらをどうぞ。

違法アップロードされた動画をみるのは危険だから辞めた方が良いです。

こちらならウイルス感染の心配もいりません。

 

スポンサードリンク