全豪オープンテニスは、南半球で開催される唯一のグランドスラムで、

各国からトップクラスのプレイヤーが出場します。

もちろん今年も開催されます。

2016年最初のグランドスラムということもあり、注目しているテニスファンも

多いことでしょう。

そこで今回は

・大会日程はいつからいつまで?
・チケット入手方法は?
・錦織圭の試合放送予定はどうなってるの?

など、全豪オープンテニス2016に関する詳細情報を記事にしていきます。

 

スポンサードリンク


 

■大会日程は?

n1
まずは気になる全豪オープンテニス2016の開催日程ですが、

2016年1月18日~1月31日までと発表されました。

詳細は下記の通りです。

  • 1月18日・19日 一回戦
    1月20日・21日 二回戦
    1月22日・23日 三回戦
    1月24日・25日 四回戦
    1月26日・27日 準々決勝
    1月28日 女子シングル準決勝、男子シングル準決勝
    1月29日 混合ダブルス準決勝、女子ダブルス決勝、男子シングル準決勝
    1月30日 女子シングル決勝、男子ダブルス決勝
    1月31日 混合ダブルス決勝、男子シングル決勝

■チケット入手方法

世界中から注目されている全豪オープンテニス2016ですので、

チケットは争奪戦になること必至です。

日本国内でチケットを入手する方法はいくつかります。

スポンサードリンク


例えば「Ticketek(チケテック)」「Viagogo(ビアゴーゴー)」などの

チケット販売サイトが挙げられます。

他にも旅行代理店を通じて購入するという方法もあります。

旅行代理店を利用するメリットとして、航空券や宿泊施設などもパッケージされている点です。

チケット追加や希望席などの確保は、全て旅行代理店がしてくれるので、

最も簡単なチケット購入方法と言えるでしょう。

 

■錦織圭の試合放送予定は?

n2
そして日本が誇るベストテニスプレーヤーと言えば錦織圭選手ですよね。

錦織圭選手が全豪オープンテニス2016に出場することは間違いありませんが、

残念ながらまだ組み合わせ日程が決まっていません。

組み合わせは1月中旬頃の予定のようです。

では気になる放送予定ですが、無料ではNHKで放送することが予定されています。

しかしNHKは全試合録画放送となることから、

残念ながらなリアルタイムで観ることは出来ません。

今年の全豪オープンテニス2016は、WOWOWにて独占生中継されます。

どうしてもリアルタイムで放送を観たい場合には、WOWOWへの加入をオススメします。

WOWOWならインターネットでも簡単に申込みが出来ますし、

申し込み後15分程度で視聴可能なのでとっても便利です。

関連記事・・・全豪オープンテニス2016トーナメント表!優勝賞金は?

2015年も安定した強さでテニスファン以外の人達も釘付けにした錦織圭選手。

今年はどんな活躍をしてくれのか!?とっても楽しみですね。

 

スポンサードリンク