2016年1月7日(木)。何やら面白そうなドラマが日本テレビ系で始まります。

あの吉本新喜劇の座長が初主演するお金をテーマにしたドラマ

「マネーの天使 ~あなたのお金、取り戻します!~」です。

過去にもお金をテーマにしたドラマはいくつもあり、

例えば「ナニワ金融道」「銭ゲバ」「ビッグマネー」「ライアーゲーム」などが有名ですね。

でも今回のマネーの天使は、ちょっと変わった内容のようで、

取り返せなかったお金を取り戻す勧善微悪のドラマとなります。

一話完結型ですので、途中から見始めても楽しめますよ。

そこで今回のブログテーマは…
・マネーの天使のキャストは誰なの?
・最終回の結末をネタバレ?

といったことに注目してみました。

絶対に見逃せないドラマの内容をいち早くゲットしましょう。

 

スポンサードリンク


 

マネーの天使のキャストについて

m1

冒頭で少し触れましたが、マネーの天使で主演を飾るのは、

吉本新喜劇の座長「小藪千豊さん」です。

かなりお人好しの性格ですぐに人を信じてしまう竹内茂役として出演します。

バラエティ番組などで見る小藪千豊さんとは全く正反対の性格を演じるみたいですね。

そして小藪千豊さんと共に主演を飾るのが、「片瀬那奈さん」で、

弁護士を目指すメキシコ料理店の店長栗原理佐役を演じます。

どうやら、前向きに生きている人を放っておけないタイプのようで、

スポンサードリンク


小藪千豊さんとの掛け合いがとっても楽しみです。

また、片瀬那奈さんのスペイン料理店で働くアルバイト役として、

  • ・菅原円役/葵わかな
  • ・井上アリス役/矢倉楓子
  • ・武蔵川華子役/藤田みりあ

以上3人が、片瀬那奈さんの活躍をサポートするようです。

そして決して忘れてはいけないのが、殿村賢一郎役として弁護士を演じる「竹中直人さん」です。

竹中直人さんと言えば「借金取り」「ヤ●ザ」などの悪役が多いイメージがありますが、

今回は弁護士役です。

しかし!お金儲け第一主義であるため、必然的に片瀬那奈さん達と対立することとなります。

さすが竹中直人さん!視聴者の期待を裏切りませんね。

 

 

最終回の結末をネタバレ

m2

多くのテレビドラマは、原作を元にして新たに脚本が作成されるものですが、

どうやらマネーの天使には原作が存在しないようです。

もしかしたらあるのかもしれませんが、インターネットで徹底的に調べてみたのですが、

見つかりませんでした。多分オリジナル脚本なのでしょう。

っということで最終回がどのような結末を迎えるのか全く想像が付かないのですが、

予想としては、小藪千豊さん達と竹中直人さんの間で、最終決戦があるかと思います。

そして竹中直人さんが「金儲け」ではなく、「人助け」に目覚める…

っというハッピーエンドを期待しましょう。

まだまだ謎の多いマネーの天使ですが、十分期待出来るドラマになりそうです。

とにかく最初は、小藪千豊さんの性格ギャップを楽しみましょう(笑)

 

スポンサードリンク