つ、ついにこの時が…

2年間ほど予告編ばかりを観させられ、ついに我慢できなくなり旧作を何度も

何度も観返してきました。

そう、筆者が超大好きな映画「スターウォーズ」の最新作「フォースの覚醒」が

ついに2015年12月18日、全世界で一斉公開されました。

まだ観てない人も多いかと思いますが、今回は…

・ストーリーのあらすじは?
・結末はどうなるの?
・映画鑑賞者の感想はどうなの?

といった禁断のネタに触れたいと思います。

ネタバレあり!衝撃の結末を知りたく無い人はご注意ください。

 

スポンサードリンク


 

ストーリーのあらすじについて

s1

遠い昔、はるか彼方の銀河系で…。

エピソード6「ジェダイの帰還」から約30年後、

帝国軍はファースト・オーダーというグループを結成し、再び銀河を脅威を与えていました。

ファースト・オーダーはジェダイ最後の生き残り「ルーク・スカイウォーカー」の

存在を常に恐れており、どうにかしてルークを抹殺することを計画します。

それとは逆にレジスタンスは、銀河の平和を守ってもらうため、ルークを探します。

以上がフォースの覚醒の簡単なあらすじとなりますが、たったこれだけの情報でも

スターウォーズファンはアドレナリンが放出されちゃいますよね。

スターウォーズ「フォースの覚醒」の予告編

スポンサードリンク


 

結末はどうなる?

s2

これは書いて良いのかどうか非常に迷いました。

だって、あのハン・ソロこと「ハリソン・フォード」も

「ネタを知っていても観てない人に話さないで」と注意をしている位ですからね。

でも今回は特別に結末に触れちゃいましょう!

フォースの覚醒で気になるのが、ダークサイドに引き寄せられ、

あのダースベイダーに憧れを抱く「カイロ・レン」ですよね。

カイロ・レンの正体は、ハン・ソロとレイア姫の間に生まれた息子で、

ダースベイダーの孫にあたります。

カイロ・レンの侵略を止めさせようと、父親であるハン・ソロは説得を開始します。

その説得に応じたかに見えましたが、その瞬間ダークサイドに落ち、

ライトセーバーでハン・ソロを殺してしまいます。

それからルークの居場所を突き止めたレイとチューバッカは、

ファルコン号に乗ってルークの元へと旅立っていくのですが…

ここで物語が終了!!

エピソード8が待ち遠しいです。

 

 

映画鑑賞者の感想は?

既にインターネット上には、フォースの覚醒に関する感想が書き込まれていますが、

大きく2つの意見に分かれています。

「本来あるべきスターウォーズがついに復活した!」

「結局エピソード1~3に続いて駄作だった」

という「良い」と「悪い」でハッキリを分かれているようです。

ただ旧三部作からスターウォーズファンの筆者的には、

「これぞスターウォーズ!」と絶賛の拍手を送りたいです。

スターウォーズ「フォースの覚醒」のネタバレ、いかがでしたでしょうか?

もしまだ観ていない人は、年末年始を使って是非映画館へ足を運ぶことをオススメします。

May the Force be with you.

 

スポンサードリンク