【概 要】
舞台はアメリカ。ゾンビ・パンデミックが起きてから3年後。人類は滅亡の危機に。
ゾンビに噛まれてもゾンビ化しなかった唯一の人間の血からワクチンを作るのが人類を救うための最後の希望

しかし、そのためにはニューヨークから唯一まだ機能しているカリフォルニアの研究所まで
彼を護送しなければなりません。

彼らは人類の生存をかけ、米国縦断の旅に出ます。灼熱の太陽が照らす大地。
大災害後の危険に満ちた大陸を横断する彼らの旅は、死と隣り合わせの過酷なものでした。

絶望的な世界で、人類存亡を賭けた極限のミッションに挑む、
ゾンビ×ロードムービーのサバイバルパニックドラマです。

【あらすじ】
全米にゾンビウイルスが蔓延してから3年。
全世界で猛威を振るうZN1ゾンビウイルスのため、人類は絶滅の危機にさらされていました。

政府や軍の機能がほとんど壊滅する中、ハモンド中尉は、ニューヨーク州からカリフォルニア州へ
ある男を移送せよ、との命令を受けます。

その男は、ウイルス感染の唯一の生存者でした。彼の血は、ワクチン開発の最後の希望です。
マーク・ハモンド中尉は命令を遂行するため、ゾンビと戦う兵士たちを募ります。

特殊部隊、デルタフォースのエリート兵士のハモンド。
軍人らしい責任感の強い男です。
ドラマのキーパーソンかと思われましたが、意外にも1話であっさり死亡

スポンサードリンク


スポンサードリンク


Zネーションシーズン1のあらすじ&ネタバレ

 

ニューヨークを出発した彼らに次々と襲いかかるゾンビ
軍人などの生前の特性を引きずる“職業ゾンビ”、全身オイルまみれのゾンビ、放射線汚染で発光するゾンビ、
さらには、竜巻に巻き込まれたゾンビたちが空から襲ってくるなど、多種多様なゾンビたち。

ゾンビ映画というと絶望と恐怖を描くのが常識ですが、「Zネーション」ではそんな中でも希望を描き、
人間ドラマもクローズアップしています。
1話完結のスピード感のある展開。派手なアクションも楽しめます。

【ネタバレ】
「Zネーション1」では、ニューヨークを出発し、サンフランシスコの研究所まで、
ゾンビウイルスの抗体を持つ男・マーフィーをメンバーが護衛しながら連れて行くというロードムービー
しかし、シーズン1の13話で進んだのはコロラドまで。

ロベルタたちは、ミサイルから無事に逃げられるのか?
ドクは生き残れるのか?
施設に残ったカサンドラはどうなる?

マーフィはどこに向かい、これからどうするのか?
サイモンは、ピンチを切り抜けることができるのか?
クリアン博士は今後どのような形で登場するのか?

マーチ博士は生きているのか?
洗脳されたアディのこれからは?
マックはアディを助け出すことができるのか?
等などの謎を残したままです。

シーズン2は2015年9月11日より、米SyFyで放送開始
日本での放送、レンタル開始の時期は???

スポンサードリンク