■中国人の旅行先・お土産など!
アジアから観光客が日本にたくさん来ています。その中でも多いのが中国人。
飛行機やクルーズ船でどんどん来日しています。

クルーズ船には1度に数千人の乗客を乗せています。港からバスに乗って観光、食事、買物へ出かけます。
2,000人の乗客が乗っていたら単純計算でも50人乗りのバスが40台です。
3,000人以上の場合もあるので、行く先々でお祭り騒ぎだそうです。

クルーズ船は夜は船の中で寝て、その間に次の目的地へ移動します。
なので限られた昼の時間は観光に買物に大忙しなのです。

*飛行機で来る観光客もたくさん。*千歳in成田out *成田in関空outのツアーもあります。
*最近は地方空港を利用したツアーもあります。*静岡in福岡out *鹿児島in関空out
富士山・京都・大阪・広島・熊本もまわるツアーもあるそうですよ。

◆お土産ランキング

1.温水洗浄便座
日本の温水洗浄便座は最新機能を備えているだけでなく、どんなタイプの便器にも設置できるため、
中国人の人気ナンバーワンお土産になっている。免税店の担当者は「中国の団体客が来ると、便座が売り切れる」
とうれしい悲鳴を上げているとのこと。

2.電子炊飯器
多機能で耐久性に優れているなど、「高品質」が日本製の電子炊飯器を選択する理由。
ある中国人観光客によると、中国製の炊飯器はよく故障するそうです。

3.ステンレスフードジャー
おいしい温度をキープしながら持ち運べたり、保温・保冷効果を生かした調理もできるため、
子供のいる家庭やサラリーマンに人気。

スポンサードリンク


中国人の旅行先ランキング!人気 1位は?

 

4.美白のための栄養補助食品
化粧品はもちろんのこと、美容のための栄養補助食品も人気が高い!
配合されたビタミンなどに、しみ・そばかすなどを予防する美白効果があるそうです。

スポンサードリンク


5.酵素などの健康食品
日本製の健康食品は、あらゆる年代を対象としたお土産として最適と評価されている。

6.「白い恋人」
中国人に人気が高い観光地・北海道の有名なお土産。
ラングドシャークッキーの間に挟まれているチョコレートは、ホワイトチョコレートが有名だが、
ブラックチョコレートの製品もある。

7.馬油
古くからアトピーや乾燥肌、ニキビのなどの悩みに使用されてきた。
最近、スキンケア用品として再び人気が高まっているんだそうです。

8.イッセイミヤケの製品
日本の有名デザイナー・三宅一生のバッグや服飾品、化粧品の人気が高い。
特に、バッグを買い求める中国人客が増加している。中国の感性に合う?

9.ランドセル
丈夫で壊れにくいだけでなく、日本のアニメを見て育った世代が親になり、アニメの中でなじみのあった
ランドセルを子供に持たせたいと考え、人気に火がついた。※これ有名ですよね!

10.電動シェーバー
小さくて精巧なだけでなく、丈夫で長持ちするとのこと。

訪日中国人観光客は200万人を突破した。中国の旅行会社は定番の観光地をめぐるこれまでのツアー内容を
見直し、テーマを絞ったツアーや個性化を狙ったツアーを企画。
その中でも若い世代になじみの深いアニメの聖地をめぐるツアーが大人気となっている。

*アニメ「ONE PIECE(ワンピース)」のサウザンド・サニー号に乗ることができるハウステンボス。
*ディズニーランド、キティちゃんのいるサンリオピューロランド。
*忍者のいる時代村を巡るツアーは、これらのアニメを知っている人も知らない人も楽しめると好評。

*ある旅行社ではアニメの聖地めぐりと桜をコラボさせた商品を開発。
3~5月に日本の桜前線を追いかけながら、各地で開催される桜祭りにグルメや温泉などを合わせたツアー
大々的に売り出している。

スポンサードリンク