【平均視聴率】
第1話 8.5%
第2話 7.0%

第3話 4.8%
第4話 6.6%
※ビデオリサーチ調べ 関東地区

【再放送】
再放送の問い合わせは多数あるようですが、今のところ、予定はないそうです。
テレ朝動画で配信しているので、そちらをご覧いただければとのことです。

テレ朝動画で最新話無料配信。
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/catchup
その後は有料配信。
http://www.tv-asahi.co.jp/douga/tamiou

【第2話】
重要なレアメタルを輸入するために、ウズラスキスタンの大統領を接待します。
この接待が失敗に終わると、日本は深刻なレアメタル不足に陥ってしまい、携帯電話の製造さえおぼつかなく
なります。

秋葉原の地下ライブ、相撲部屋、高級寿司店と回りますが、失敗続き。
初対面の挨拶からして、おバカな翔は「How are you?」と言うべきところで「Who are you?」

相撲部屋では二人共まわしを付けて土俵に上がるはめに。
因みにロケ地は足立区の玉ノ井部屋でした。

寿司屋でも失態を犯しますが、瓢箪から駒。
大統領の機嫌が直って接待は成功します。

スポンサードリンク


民王2話の視聴率や感想!再放送の予定は?

 

【第2話の感想】
◆面白さが際立っていまいした。
特に、遠藤憲一さんのナヨナヨした演技は最高です。
相撲の稽古場での逃げ腰の演技力は流石でした。

◆菅田将暉さんの男らし過ぎる古風な演技がたまりません。
チャラけた外見と内面のギャップがとても良い感じが出ています。

スポンサードリンク


◆テンポが良くてキャストも良くて、すごく楽しめました。
高橋一生さんの冷静な役どころが私にはツボでした。

◆面白いドラマなのに、どうして深夜枠なのかなぁ。
せめて10時台に放送してほしいですね。

【放送時間】
金曜23:15~24:15 (テレビ朝日)

【放送期間】
2015年7月24日~9月

【キャスト】
遠藤憲一・菅田将暉・本仮屋ユイカ・知英・高橋一生・金田明夫・峯村リエ・六角精児・草刈正雄・西田敏行・

【あらすじ】
現職総理大臣とおバカな息子の心と体が入れ替わる痛快政治エンターテインメントのドタバタコメディ。
内閣総理大臣の父、武藤泰山 (遠藤憲一) と大学生で就職活動中の息子、翔 (菅田将暉) の体が入れ替わり、
政治の難局を切り抜けていきます。

父が息子の代わりに就職面接を受け、合コンに行き、漢字の読めない息子が国会答弁に立って、
マスコミ対応に追われます。
体が入れ替わったのはアメリカのCIAが開発した脳波研究技術の盗まれたのが事の発端。

政治のドタバタというのは、バカ息子が総理大臣になったことだけではなく、
総理の側近の官房長官や野党の政治家のスキャンダルもあって、話題には事欠きません。
背景には政局を目論む意外な黒幕が……。

体の入れ替わっていた時期に、お互いの立場に立つことにより、大切なことに気づいて破綻しかけていた
親子関係は修復。
最後は体が元通りになってハッピーエンド。

スポンサードリンク