2015

8月16日から、放送スタートしたWOWOWドラマ「石の繭(まゆ)」ですが、

なかなか面白そうなドラマですね。

この「石の繭」麻見和史さんが書いた原作を基にドラマ化されたものです。

主役には、今、とっても勢いのある女優さんである木村文乃さんがつとめています。

きっと、木村文乃さん、目当てにこのドラマを観ている人もいるのではないでしょうか。

このページでは、そのWOWOWドラマ「石の繭」について、特集してみたいと思います。

スポンサードリンク


石の繭(まゆ)の原作のあらすじは?犯人をネタバレ

犯人は?

この石の繭には、トレミーという殺人犯が登場します。

この犯人の謎解きがこのドラマの最大の見所なのですが、果たして誰なのか?

ドラマを見進めていくに従い、恐らくあの人物では?と予想した人物が、外れて

意表を突かれた展開になります。

犯人を知りたい方はこちらの「石の繭!古川雄輝がトレミー役?犯人は横井?」ページで、

ネタバレしています。

 ロケ地はどこ?

視聴者のファンの中には、撮影のロケ地を知りたい方もおられるようですね。

それは、こちらの「石の繭の原作の犯人は?ロケ地はどこ?」をご覧ください。

 石の繭の原作のあらすじは?

原作の石の繭には、「警視庁殺人分析班」というサブタイトルがつけられており、

その点からも想像できる通り、ある殺人犯を推理していくミステリーホラー小説です。

主人公の如月塔子は、警視庁捜査一課11係に所属する、女性警察官で、

ある怪奇殺人事件を担当することになります。

スポンサードリンク


犯人を突き止めて行くのですが、その犯人は、塔子の父親と過去につながりがあり・・・・。

・・・更に詳しい原作あらすじ&ネタバレはこちらの石の繭のあらすじ&ネタバレをご覧ください.

石の繭のドラマキャスト

WOWOWドラマ「石の繭」のキャストですが、主役は木村文乃さんです。

他に、青木崇高さん、渡辺いっけいさん、古川雄輝・・・など。

キャスト一覧は、こちらの石の繭!キャストと相関図のページをご覧ください。

ドラマの感想と再放送の予定は?

視聴者の感想はどんなものなのでしょう?

「衝撃的なシーンで始まり、引き込まれて面白かった。」や

主演の如月刑事の非常識ぶりは気になったが、展開はテンポ良く、

脇役も味があって面白かった・・・・などなど。

見逃した人やもう一度見たい方に、再放送もされています。

再放送は、月曜日の23時00分と放送日の翌週の日曜日の21時00分となっています。

詳しい情報は、こちらの「石の繭!!WOWOWドラマの感想と再放送の予定は?」をどうぞ。

「石の繭」を見るなら・・

「石の繭」を見るならWOWOWに加入しましょう。

・初期費用なし!加入料なし!インターネット手続き限定価格!月額視聴料が1,800円
・厳選されたイチオシ番組盛りだくさん
・3つのチャンネルで見放題
・24時間フルハイビジョン
・5.1chサラウンド放送も楽しめる
・3D対応番組も放送中

スポンサードリンク