【原 作】
松岡圭祐

◆探偵の探偵:玲奈の生い立ち、琴葉との出会い、阿比留事件
◆探偵の探偵 II: 死神の手がかり、DVシェルター集団失踪、野放図事件
◆探偵の探偵 III:死神との決着、浅村克久事件、前巻までの真相
◆探偵の探偵 IV

【あらすじ】
中堅調査会社スマ・リサーチ社が併設する探偵養成所スマPIスクールに、決して笑わない美少女、
紗崎玲奈 (ささきれな) が入学します。
探偵のすべてを知りたい、しかし探偵にはなりたくないという玲奈。
スマ・リサーチ社長の須磨康臣はひそかに彼女の背景をさぐります。

玲奈はストーカー被害により妹の咲良を亡くしていました。
しかもそのストーカーに咲良の居場所を教えたのが、素性不明の探偵であることを知ります。
玲奈に復讐の意志があることに気づいた須磨は玲奈を退学させようとしますが、
玲奈は涙ながらに「ほかにいくところがない」と訴えます。

須磨は2年に及ぶ本格的な養成と引き換えに、卒業後もまだ探偵になる意志があるのなら、
みずからの提案する進路に従ってもらいたいと条件を突きつけます。
玲奈は了承し、スマ・リサーチに新設された「対探偵課」に勤務、悪徳探偵を追う「対探偵課探偵」となります。

スポンサードリンク


探偵の探偵!8話のあらすじとネタバレ

 

【第8話】
原作の第3巻の最終章に突入します。
果たして、玲奈は「死神」を見つけることができるのでしょうか?

スポンサードリンク


窪塚の安否や「やなぎさわ」と新たな人物が浮上するなどクライマックスに向けて事件の全貌が明らかになって
いきます。

DV被害女性救出劇によって、11人の被害女性は救出されたもの、その代償は大きく、淀野に刺されて重症を
負った窪塚は、病院に運ばれてしまいます。
結局『野放図』は逃げ切り、事件は有耶無耶に。
それどころか、取り残された玲奈たちに傷害容疑までかけられる恐れが発生しようとしていたのです。

一方、窪塚の容体を心配して、同じ所轄内の刑事である、坂東志郎、長谷部卓、船瀬卓らが、東京から駆けつけ、
改めてこの事件に巻き込んだ玲奈に対する怒りをあらわにします。
数日後、『野放図』が大きく絡んだDV被害女性救出事件の担当に当たった長谷部・船瀬の二人は、
玲奈を徹底的に取り調べます。玲奈に、事件のすべてのことを話すように促しますが、玲奈は何も話しません。

その間に琴葉は桐嶋と協力し、看護婦と精神科医に扮して宇佐美の自宅に乗り込み、死神の可能性がある
「やなぎさわなな」という情報を手に入れます。

【ネタバレ】
柳沢奈々は夫との死別後、合法的に性別を男に変更。
悪徳探偵とは無縁の柳沢邦夫になっていました。

凶悪な知能犯の女が柳沢奈々になりすましていたのです。
原作での奈々の正体は市村 凛。
さて、ドラマではどのような結末になるのでしょうか。

スポンサードリンク