GettyImage

今年、2015年の高校野球の暑い夏も終わりましたね。

最後は、東海大相模高校の見事な優勝で、幕を閉じました。

2015年の夏の高校野球は、特に話題が多かった大会でしたよね。

幾つがあげますすと、例えば・・・

早稲田実業の清宮幸太郎くんの大フィーバー。一年生で、すでに、メジャー球団もからも

注目されているというほどの逸材という触れ込みでしたが、甲子園でもそのウワサに

違わぬ活躍ぶりでした。・・・来年以降もたのしみですね。

それから、関東第一高校のオコエ瑠偉選手も、ウワサ通りのその身体能力の高さを

証明していました。ホームランもかっ飛ばしましたからね。

他には、優勝した東海大相模の小笠原投手も大会を盛り上げた一人でしたね。

サウスポーから繰り出す150キロの直球は、見応えがありました。

さて、そんな夏の甲子園大会で活躍した選手達が一堂に集まり、、

8月28日から「ベースボール・ワールドカップU18」が開催されます。

スポンサードリンク


 高校野球U18!2015の日程は?

さて、日程ですが、下記のようになっています。

開催時期・・・8月28日~9月6日

開催地・・・日本 (大阪府・兵庫県)

開催球場・・・

阪神甲子園球場・舞州ベースボールスタジアム・南港中央野球場・豊中ローズ球場

(※決勝戦は、甲子園で開催)

ちなみに、今大会は、2つのグループに分かれており、日本はAグループです。

 

a

(※クリックで拡大)

高校野球U18!2015メンバー

【ピッチャー】 ※クリックで拡大

選手一覧|第27回 WBSC U 18 ベースボールワールドカップ   野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

スポンサードリンク


・・・ 東海大相模の吉田投手は、残念ながら、入っていませんでした。

【キャッチャー】 ※クリックで拡大

選手一覧|第27回 WBSC U 18 ベースボールワールドカップ   野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

・・・仙台育英の郡司選手はやっぱり選ばれていましたね。

【野手】 ※クリックで拡大

選手一覧|第27回 WBSC U 18 ベースボールワールドカップ   野球日本代表 侍ジャパンオフィシャルサイト

・・・今大会でも、注目されていた清宮幸太郎選手とオコエ瑠偉選手は、堂々の選出です。

 高校野球U18!2015の優勝予想

さて、肝心の大会優勝予想をしてきましょう。

このベースボール・ワールドカップU18は、前回は2013年に開催されたのですが、

その時の優勝国はアメリカだったんですね。決勝戦の相手は我が日本でした。

実はその前の大会もアメリカが優勝してるんです。

だから、今回の大会は、アメリカにとって三連覇がかかっているんですね。

というわけで、今大会もアメリカが優勝候補といわれています。

他にはキューバも強い国ですが、近年は優勝から遠ざかっています。

ちなみに、日本はまだこの大会で優勝経験はありません。準優勝が3度です。

ただし、日本も強い国なので、優勝する芽はあると言えます。

ぜひ、日本には頑張ってもらいたいですね。

 テレビ放送時間

これは、最近、決まったことなのですが、もし日本が決勝戦まで進んだ場合、

その試合をテレビ朝日が地上波放送することが決定しました。

(決勝戦の試合開始時間=9月6日、18時00分)

スポンサードリンク