3272573

夏の高校野球選手権大会2015もいよいよ、決勝戦を残すのみとなりましたね。

本日、19日に、準決勝の二試合が行われ、仙台育英と東海大相模が明日の決勝戦にコマを

進めました。

・・うーん。清宮くんの早稲田実業とオコエ瑠偉選手の関東第一は、惜しくも準決勝で敗退とな

ってしまいました。

そして、仙台育英と東海大相模が優勝を争うことになりましたね。

両校とも、地方大会から、かなりのチーム力を見せてつけて、甲子園出場を決めました。

大会前から、前評判が高かった高校です。

特に、東海大相模は、優勝候補の呼び声が高かったですね。

昨年は、優勝候補に挙げられながら、初戦で敗退という悔しい大会でしたが、

それをバネにして今大会は、見事な勝ちっぷりで、強豪校を退け、決勝まで

勝ち上がって来ました。東海大相模は意気揚々とこの勢いで優勝を狙っているでしょう。

一方の仙台育英ですが、こちらも、強い印象です。

スポンサードリンク


我が地元の滝川第二も、ボロボロにやられました。

エースの佐藤投手がこの日も強力打線の早稲田実業を6安打で完封勝利。

ここに来て、エースが本領を発揮しだした感がありますね。

スポンサードリンク


仙台育英✕東海大相模の勝敗予想

さて、どちらが勝つか?の予想ですが、もうここまで来たら、力の差はありません。

過去の練習試合の対戦成績を参考にしてみたかったのですが、

残念ながら、データがありませんでした。

予想としては、先取点を奪い、試合の主導権を握った方が優位に、進めそうです。

攻撃力は、お互い互角だと思います。

投手力では、小笠原投手と吉田投手の強力な左右の二枚を持っている分、

東海大相模の方が有利か。

仙台育英が優勝するためには、佐藤投手の出来にかかっているでしょう。

そこで、僕の予想ですが、「仙台育英」とします。

昨日に続いて、本命の東海大相模を予想せず、

敢えて仙台育英を予想しときます。

いずれが勝つにせよ、決勝戦にふさわしい好ゲームを期待したいですね。

試合開始時間は、8月20日の13時00分開始予定です。

スポンサードリンク