■WOWOW BS9 ストライクバック3 極秘ミッション
毎週木曜よる 10:00
毎週金曜よる 11:00 字幕

◆ストーリー
テロと戦う男たちの肉体派アクション・シリーズ! 世界中を飛び回りながら、すべてを脱ぎ捨て、
無謀なミッションに挑む彼らの豪快な救出劇から目が離せない。

レバノンのベカー高原。テロ組織のリーダー、アル・ズハリを捕らえようとする“セクション20”だが、
メンバーのひとりをズハリの手下レオ・カマリに殺される。

米国で休暇中だったストーンブリッジとスコットは急遽、カマリが向かった南米コロンビアのボゴタに向かい、
同国のジャングルに降り立つ。カマリは麻薬ビジネスによって巨額の活動資金を生み出していたが、
彼には別の顔があることが判明する。

その後もストーンブリッジ、スコット、彼らの同僚の女性レイチェルら“セクション20”はズハリを追って、
レバノンのベイルート、ロシアのモスクワ、ハンガリーのブダペスト、そしてドイツのベルリンへと移動していく。

◆ドラマキャスト
❖出演 マイケル・ストーンブリッジ(フィリップ・ウィンチェスター)
❖出演 ダミアン・スコット(サリバン・ステープルトン)

❖出演 ジュリア・リッチモンド(ミシェル・ルークス)
❖出演 レイチェル・ダルトン(ローナ・ミトラ)
❖出演 フィリップ・ロック(ロブソン・グリーン)

*声優 マイケル・ストーンブリッジ(高橋広樹)
*声優 ダミアン・スコット(藤原啓治)
*声優 ジュリア・リッチモンド(宮山知衣)

*声優 レイチェル・ダルトン(藤貴子)
*声優 フィリップ・ロック(森田順平)
*声優 キム・マルティネス(東條加那子)

◆あらすじ

【1話】
テロ組織を束ねるリーダー、アル・ズハリを捕らえるため、レバノンで潜入捜査を進めていたセクション20の
レイチェルとバクスター。だがそのさなか、バクスターはイスラム過激派組織ヒズボラに捕らえられ、
レイチェルの目の前で銃殺されてしまう。

一方、ストーンブリッジとスコットは米国で気ままなバイクツーリングを楽しんでいたが、
迎えに来たリッチモンドからこの一件を聞き、すぐさま職務に復帰。

スポンサードリンク


ストライクバック3のあらすじとネタバレについて

 

【2話】
コロンビアでカマリを奪取したものの、逃走中にゴメスの追撃に遭い、乗っていたボートを沈められた
ストーンブリッジら。その混乱に乗じてカマリにも逃げられてしまう。
現地本部に戻った一同はカマリを再び捕らえるため、作戦会議を始める。

そのころ、レバノンのレイチェルは自身の命を狙った黒幕を突き止めようと、
元MI6の情報屋グレイを詰問していた。その結果、やはり黒幕はアル・ズハリだと分かる。

スポンサードリンク


【3話】
英国の特殊部隊SASの元隊員で、今は運び屋として暗躍するレザビー。彼は腹心で恋人でもあるヒズボラの
ファーランとともに、アル・ズハリからの伝言を受け取る。そこには、レザビーがシリアからベイルートへと
連れて行く人物が乗る飛行機の詳細が書かれていた。

一方、カマリはCIAの潜入捜査員としてセクション20と合同捜査をすることに。
ヒズボラでありながらCIAにも通じているアミールと接触。

【4話】
セクション20にソフィアを強奪されたことで、レザビーはカマリの裏切りを悟る。彼はカマリへの復讐と報酬の
残りのダイヤを手に入れるため、カマリの娘エステルを誘拐して自らの隠れ家に監禁。

慌てたカマリはエステルの救出をセクション20に依頼する。
そのころ、現地の廃屋にいたレイチェルはソフィアをアル・ズハリの伝言係と考え、彼女への拷問を開始していた。

【5話】
ベイルートでアル・ズハリの妻ソフィアとレイチェルを殺し、ハンガリーのブダペストに渡ったマッケンナ。
その動きを知ったセクション20はアル・ズハリのテロ計画に加担していると思われる彼女を追ってブダペストに
急行する。

ブダペストではマッケンナの仲間ペイドレイグとファリドが元IRAの武器商人ショーンを脅し、
武器の強奪を始めていた。さらに彼らはある動画をショーンに渡し、TVで放送させるよう迫る。

【6話】
マッケンナをイギリスへ送り出すはずだった空港で襲撃に遭い、彼女の逃亡を許した上にリーダーのロックまで
連れ去られてしまったセクション20。

残されたメンバーは、襲撃者の遺留品からロックの居場所を知っていると思われるムサウィという男性に目をつけ、
彼が経営するカーディーラーへ向かう。
そのころ、マッケンナらのアジトである廃工場に連れてこられたロックはマッケンナやファリドと腹の探り合い。

【7話】
セクション20は、NATOの情報中枢“ハブ”へアクセスするのに必要なデータのコピードライブがロシアの
ブラックベア刑務所にあるという情報をつかむ。さらに、その民営刑務所の経営者アルカディ・ウリヤノフが
アル・ズハリとつながっていると判明。

同刑務所は3日前、すご腕のハッカー、アンダーソンを収監していた。彼にドライブを解読させていると推理した
ロックはストーンブリッジとスコットを刑務所に潜入させる。

【8話】
スコットとFSBのニーナはブラックベア刑務所から脱出を図ったものの失敗し、ストーンブリッジとはぐれて拘束
されてしまう。2人はレオニードらによってアルカディのもとに運ばれそうになるが、隙を突いて奪った車で逃走
する。

一方、ストーンブリッジはハッカーのアンダーソンとともに医療施設のような怪しい場所へ移送される。
彼も隙を見て逃走するが、その際、施設の女医ヴァリニーを捕らえることに成功。

スポンサードリンク