テレビ東京 僕らプレイボーイズ 熟年探偵社 *最後にものをいうのは人生経験・・でしょ?
毎週金曜日 夜7時58放送!
「プレイボーイズ探偵社」の探偵メンバーは全員が55歳以上の男性。

◆ドラマキャスト
❖岩瀬 厚一郎…高橋克実
新人探偵 元営業職
電気メーカー営業部に長年勤務していたが、突如リストラされ、行き場を失う。

家のローンも残っているし、せめてあと10年は働かなければならないと再就職で探偵になる事を決意するが、
妻と姑に頭が上がらず、リストラされた事実を言い出せないでいる。
妻とは営業先で知り合い大恋愛に陥った末に結婚。
惚れた弱みで妻には言われるがまま入り婿となり、姑との3人暮らし。

❖岩瀬 奈月…水野真紀
厚一郎の妻
年下女房だが夫を操る鬼嫁的な部分もある。
欲しい物を衝動買いする癖があり、家のローンや返済は、奈月の買い物による物が多い。

❖岩瀬 佳世…冨士眞奈美
厚一郎の義理の母
1人娘の奈月には、愛情をすべて注いで育てた故に、可愛くて仕方がない。
一方で、婿入りした厚一郎には悪態をつく厳しい側面も。

❖土屋 元禄…伊東四朗
探偵社・所長 元捜査一課刑事
元警視庁・捜査一課の鬼警部だったが、警察の現体制に憂えて辞めることに。

中高年の事件は「中高年による探偵社」だからこその解決方法があるはずと考え設立。
刑事時代に培った洞察力で、これまでも数々の事件を解決し、探偵業界では知らない人はいない。

❖由井 虎次…石田純一
探偵 元株トレーダー (クレー射撃元選手)
クレー射撃の元・オリンピック選手と異例の経歴を持つプレイボーイ。

ただし、日本がボイコットしたため、出場はしていない。動体視力がかなり良く、走っている車のナンバーを
読み取ることができ、女性の扱いが得意と自負している。

スポンサードリンク


僕らプレイボーイズ熟年探偵社!ドラマ視聴率や感想は?

 

❖田浦 要…笹野高史
探偵 タクシー運転手
宅配業者からタクシーの運転手、それから今の仕事へと転職した苦労人で現在も副業でタクシー運転手をして
いる。

都内の道にはかなり詳しく、初めて訪れた土地でも、大体の方向は把握している。緊急時には人が変わったようにレーサー仕様に進化することも。

❖堀切 保…角野卓造
探偵 内科医
内科医時代、診療を受けに来る年寄りの相手ばかりする事で、俺もいずれは…
と不安を抱えてしまい、息子に後を譲ることに。

スポンサードリンク


そんな時に探偵社の求人を見つけ、所長の人柄に惚れ、ここで働きたいと思う。理系でありながら、人情家。
理屈っぽく、すぐにうんちくを垂れるのが悪いクセ。

❖磯貝 美由紀…中村静香
探偵社事務員
探偵社唯一の(華)女性で表向きはセクシーで可愛いが、探偵社のオヤジたちに鋭い突っ込みを入れるなど、
時に凍り付かせる。ちょっぴり毒舌な事務員。

*第5話ストーリー
堀切は、跡を継ぎ医師として働いている、40歳を過ぎても独身の息子・卓也を心配するあまり自ら親同士の見合いで我が子の結婚相手を探す“代理見合い”に参加。

同じく息子の結婚相手を探す百合子も出席していたが、その見合いの場に百合子の息子・正和が現れ、
結婚する気はないと宣言。百合子は代理見合いを断念せざるを得なくなってしまう。

翌日、繁華街を歩いていた岩瀬と堀切は、高級バッグを持った女性と腕を組んで歩く正和を目撃。
独身の息子を持つ親として他人事とは思えない堀切は、百合子に報告する。すると、百合子は「プレイボーイズ
探偵社」へやって来て、デートの相手の女性がどんな人物なのか調査してほしいと依頼。

さっそく岩瀬らが調べると、その女性・千帆はホステスとして働き、小学4年生の息子を女手一つで育てていた。また、二度の離婚歴があり、最初の夫の話によると2回とも夫の金を奪って音信不通になってしまったのだと
いう。調査結果を聞いた百合子は、きっと自分の息子も金目当てで騙されているのだと確信。
正和に事実を伝え、別れるよう促すことを決意するが、岩瀬だけは納得がいかず。

◆ドラマ感想・視聴率(初回 3.4%) 4.1%・2.6%・3.8%
*今週は秋野暢子だった。来週は松原千惠子?本当に若いし、年取らないねえ、芸能人。

*初恋ってのはねえ、淡い思い出として、残しておいたほうがいいと思うねえ。
やっぱ数十年ぶりに会ったら、あまりの変貌ぶりに現実見せられてがっかりするだけ!

*三匹のおっさんが面白かったので期待せず観てみたら、内容があって面白い。
レギュラーメンバー俳優の方々は、以前から好きだったので、毎週観たいドラマになりました。
昨日は、秋野暢子さんが出演されていた定年を迎える独身女性が自分の部下だった部長とハッピーエンドになる
ストーリーで良かったです。石田純一さん演じるキャラも路で行って面白い。頑張れ熟年探偵。

*高橋克実は主演はないだろう。石田純一はにやけたイメージが好きになれない。初回野最初だけ見始めたが
その後は見ていない。一人位は魅力ある女優や男優を入れる方がいい。

※感想は、人それぞれですからね!

スポンサードリンク