■フジテレビ ブスと野獣 *日本一“無謀なドラマ”
毎週土曜日 よる11時40放送!

主人公「ブス」な男・中田健太は大学のディベートサークルのエース。
「理論」はあるけど「勇気」を持ち合わせていないため、一目惚れした美女・上条梓に近づけず空回りばかり。

もう一人の主人公「野獣」な女・篠原幸恵は大学のレスリング部の主将。
「勇気」はあるけど「理論」を持ち合わせていないため、一目惚れしたイケメン・北原颯佑とすれ違いを起こして
大暴走。

無謀にも、美女とイケメンに一目惚れしたブスと野獣。果たしてこの二人は協力して本当の「恋」を見つけ、
幸せを掴むことができるのか!?

◆ドラマキャスト

❖中田健太(20)…矢本悠馬
明央大学2年。ディベート部のエース。その容姿から、通称は“ブス”。
座右の銘は「ペンは剣より強し。ディベートは世界を救う」
彼女いない歴=年齢。好きなタイプは美人。とにかく美人!絶対に美人!!

❖篠原幸恵(20)…ゆいP(おかずクラブ)
明央大学2年。レスリング部主将。その容姿から、通称は“野獣”。
座右の銘は「欲しいものは力ずくで手に入れる」彼氏いない歴=年齢。好きなタイプは塩系イケメン。
とにかくイケメン!絶対にイケメン!!

❖北原颯佑(20)…成田 凌
明央大学2年。健太の親友。ディベート部とバスケ部に所属する文武両道なイケメン。

スポンサードリンク


ブスと野獣!ドラマ視聴率や視聴者の感想は?

 

❖上条 梓(20)…逢沢りな
明央大学2年。幸恵の親友。レスリング部マネージャー。 才色兼備の大学のマドンナ。

❖下北沢男・マサル 下北沢女・シズカ…森下大地 オカリナ(おかずクラブ)
健太と幸恵の前に絶妙のタイミングで現れる「下北沢にいそうなカップル」
彼らの“いけ好かない”振る舞いや言動が、2人にちょっとした影響を与えることに・・・。

スポンサードリンク


*第3話ストーリー
お互いの恋を成就させるためにタックを組むことになった“ブス”の中田健太(矢本悠馬)と
“野獣”の篠原幸恵(ゆいP)。そんな2人を尻目に美女の上条梓(逢沢りな)とイケメンの北原颯佑(成田凌)
は一緒にランチする仲になっていた。

激しく動揺しながらも、まだ入り込む隙はあるはずと自分に言い聞かせ、デートに誘う作戦を立てる健太と幸恵。
誘うにはきっかけが必要と、まずは趣味を探ることにする。さっそく協力して聞き出した梓と颯佑の趣味は
“お笑い”で、偶然にも好きな芸人も同じだった。しかも近々その芸人の限定ライブがあるという。

これはチャンス!と、チケットを入手すべく早朝からチケット売り場に並んだ健太と幸恵だが、限定チケットの
ため買えたのは1人1枚だった。力ずくで奪おうとする幸恵に身の危険を感じた健太は、お互い相手を誘って
先に上手くいった方にチケットを譲る競争を持ちかけた。
こうして、健太と幸恵の夢のデートをかけたチケット争奪戦が始まった!

◆ドラマ感想
*まだわからないけど次週に期待。野獣の人は痩せたらキレイになる顔?
*さすが深夜枠、出演者が貧相で薄いのは否めないが、テンポも良いし悪くない。
せめて美男美女だけでももう少し名前の通った役者にしたら画的にもドラマ的にも引き締まったかも。

*期待値が低かったおかげなのか、楽しめた!
*二人が番宣でバラエティに出てたけど面白かった。ドラマも面白い!

*新聞の紹介では絶賛していたけど、それほど面白くない。
網棚に残っていた夕刊紙を拾って、時間つぶしに読んでいるかんじ。
「ただ」だから、まあどんな内容でも、楽しめる。
などなど。

スポンサードリンク