3272573

甲子園の高校野球2015も、各校が初戦を戦い終え、それぞれが二回戦にコマを進めて

きています。そんな中、8月14日の第二試合では、津商業と鳥羽高校の試合が行われます。

津商業は三重県の代表で、初戦はあの智弁和歌山を破っての二回戦進出です。

一方の鳥羽高校は、今大会、選手選考をした高校で、一回戦は岡山学芸館に勝って

二回戦進出を決めました。

それでは、両チームの一回戦の試合内容を振り返りながら、

「津商業✕鳥羽」の試合の予想をしていきたいと思います。

スポンサードリンク


津商業の一回戦の相手は、強豪の智弁和歌山。

津商業には失礼だが、智弁和歌山の勝利を予想した人が多かったのではないだろうか。

スポンサードリンク


序盤に、2点を先制された津商業だが、その後粘り強く、追い上げ、最終的には

「9-4」と圧勝した格好でした。打線が好調なので、鳥羽高校戦でもその打線が

つながるか、がポイントになりそうです。

一方の鳥羽高校の一回戦の相手は、岡山学芸館でした。「7-1」の快勝でしたが、

終盤までは、両者譲らすの緊迫した試合展開でした。

しかし、終盤に鳥羽がたたみかけて、岡山学芸館を突き放しました。

津商業✕鳥羽の予想

お互いに打線が好調で、それぞれのピッチャーの出来がカギを握りそうです。

両チームとも、大きな力の差はなさそうです。

勝敗予想は難しいですが、ここは鳥羽が勝つと予想。

津商業✕鳥羽の試合日程と時間

8月14日の第二試合に組まれています。

試合開始時間は、12時00分の予定です。

スポンサードリンク