東海テレビ・フジテレビ系全国ネット昼ドラ
◆癒し屋キリコの約束
2015年8月3日(月) スタート 毎週月~金 ひる1時25分

★お金にがめつい女、キリコが奇想天外な方法で、あなたの心の傷を癒していきます。
★原作:森沢明夫「癒し屋キリコの約束」*生きる希望が心にしみる。

◆ストーリー
東京・谷中近くの喫茶店『昭和堂』。実はこの店には、とある裏稼業が。それは“癒し屋”!!

不思議な喫茶店のオーナーは、有村霧子=キリコ(遼河はるひ)なる年齢不詳のオンナ。
妖艶で、アンニュイで、無愛想で、いい加減で、何を考えているのかサッパリ分からなくて、
やたらとお金にがめつい。

これでも全然言い過ぎじゃないのに、ナゼか皆から愛されているという、「癒し系」のイメージとは程遠い人物
である。

ズズーンと悩みを抱えたお客が店を訪れては、その悩みを神棚に語る…。
そしてキリコと愉快な仲間たちがその解決に乗り出して客にタップリ癒しを与え、その報酬をお賽銭として
ガッポリ奉納させていく!

◆登場人物
❖主人公の有村霧子役は遼河はるひ。
宝塚の男役として長年舞台に立ってきました。今回は連続ドラマの初主演に抜擢。

❖雇われ店長の柿崎照美役は、前田亜季。
前田亜季は「花咲舞が黙ってない」や「ごちそうさん」にも出演。

❖バイク便ライダーの上山涼。演じるのは戸塚翔太。
戸塚翔太はジャニーズのアイドルグループ、A.B.C-Zのメンバー。

スポンサードリンク


癒し屋キリコの約束はつまらない?視聴率の感想は?

 

❖小出清助…長谷川朝晴
❖都幾川敦也…小林正寛
❖キララ…中山来未

❖本城 栞…吉原茉依香
❖小笠原千春…月船さらら

スポンサードリンク


◆感想です。
*主役の人いかにも宝塚って感じの舞台芝居なんとかならないのか・・・
しかも宝塚でもトップスターじゃなく三番手だったとか。
そもそもバラエティやりたくて人力舎に所属したんじゃないの?ドラマはやらなくていいよ。

*舞台芝居ぽくて全然自然じゃないし、なんか、舞台見たことないから吉本を見てるような気分だった。
いかにも芝居。

*これ程盛り上がらないドラマを見たのは初めて。
主演の遼河はるひの演技が思いっきり平板で面白味がまるでないのは、どうしたことでしょう。

*店長役の前田亜季とゲスト出演の泉ピン子は、さすがの演技力を発揮していて、この二人のエネルギーと
醸し出す雰囲気がこのドラマを支えていました。

遼河はるひの初主演ドラマということで期待していたのですが、あまりにも彼女のメリハリのない演技に
がっかりして、入れていた連続録画予約を外しました。
この前番組の「明日もきっと・・・」が素晴らしくて、毎日見るのが楽しみだっただけに、
今回のドラマに寄せる期待も大きかったのですが。

*うーん、まず一日中ビール飲んでるのが嫌悪感。2話見た時点でアウトです。
*2話完結だそうですので1話で脱落しそうだったけど我慢して2話も見ました。
1話が酷すぎたけど2話はそこまでひどくはなかったですね。とりあえず今週は様子見です。

こんなに楽しくない昼ドラ久しぶりに見ました!
毎日昼ドラ楽しみにしていたけど今回は見なくていいかなと思いました!早く次の昼ドラにならないかな・・・

*多少、キリコさんがオーバーな演技な気もしますが、、見ていくほどに個性的なキャラクターや
事件の解決方法など面白いと感じます。
喫茶店の趣のある雰囲気とかレトロな様子が好きだなぁ。今後の展開に期待して。

という意見も。ホッとしました。

スポンサードリンク