◆オンナミチ
プレミアムよるドラマ 2015年8月4日(火) BSプレミアム 毎週火曜よる11時15分
再放送:BSプレミアム 翌週よる11時45分※連続8回

❖原作:北沢バンビ「オンナミチ」

ドラマストーリー
元カレからお金をダマし取られるという、人生最悪の誕生日を迎えたレコード会社勤務・山口梨花。
そんな彼女の前に、ヒョウ柄のワンピースを着たオバちゃんが突然、白煙とともに現れる。

20年後の山口梨花と名乗るオバちゃんは、飲み屋でビール瓶に足を滑らせ、無念の死を遂げてしまったことを
悔んで、人生をやり直すために未来から現れたという。

今の自分とはスタイルも身なりも絶望的に違う、未来の自分と一緒に、恋に仕事に、
アラサー女子の人生やり直し大作戦が始まった!

*20年後の梨花は、32歳の誕生日の梨花の行動を言い当てて、説教をする。
そして、「20年後、このままだとおばちゃんのままで死んでしまう」と32歳の梨花に警告する。
死ぬことを回避しようと、32歳と52歳の「2人の自分=梨花」の奮闘と再生を描いた痛快ファンタジーコメディー。
※でも未来は変えられるんでしょうか?変えてしまってはダメなんじゃないの・・・?!

ドラマ登場人物

山口梨花(32)…片瀬那奈
レコード会社勤務。独身。憧れの制作部に異動して1年、アーティストを育てるのが夢。
私生活では、別れたダメ男のマサオを断ち切る事が出来ず、未だに金を貢いでいる。
占い好きで、人の言葉に振り回されがちな性格。

オバちゃん(52歳の山口梨花)…渡辺えり
梨花の20年後。52歳の若さでビール瓶につまずき孤独に生涯を終えてしまう。
後悔で死にきれず、梨花が間違った人生を選択しないようにアドバイスをする為、
未来から、梨花の元へやって来た。梨花と共に人生の見直しを行なっていく。

小谷地義宗…徳重聡
梨花の先輩で、アメリカ支社帰りの敏腕音楽プロデューサー。白金育ちのボンボン。
豊富な人脈を駆使し様々なビックアーティストを育ててきた。
仕事に厳しく梨花に無理な雑用を押し付けるが、仕事熱心な梨花に期待している一面も?

スポンサードリンク


スポンサードリンク


オンナミチ!ドラマの結末をネタバレ

 

太田和幸…合田雅吏
音楽ライター。バツイチ。梨花と同様、「シュガーガールズ」というグループに路上時代から興味を持っており、
その話で意気投合する。明るく仕事に情熱的な梨花に好意を抱く。

鈴木マサオ…淵上泰史
梨花の元カレ。1年前まで梨花と同棲し、ヒモ状態だった。仕事が長続きせず、「俺の最後のチャンス」と
言っては梨花に金を融通させていた。バーテンダーの学校に通いたいらしく、梨花に接近。

【レコード会社の人々】
上村信二…羽場裕一
制作部長で、梨花の上司。温厚な性格であり、雑用をしっかりこなす梨花を信頼している。

原田恒平…モト冬樹
販売促進部長。噂好きで陰湿な性格。制作部との間に暗い過去を持っている。

松尾由美….小野ゆり子
梨花の制作部の後輩。雑用を押し付けられ多忙な梨花の良きサポート役であり、仕事や恋愛の話し相手。

増子愛…MEGUMI
制作部社員。なにかと小谷地と仕事をする機会の多い梨花に嫉妬している。

シュガーガールズ…Little Glee Monster
路上ライブを主に活動している6人組ボーカルユニット。圧倒的な歌唱力が武器。

【梨花の友人たち】
竹内晶子…市川由衣
銀行員。梨花の高校の仲良し三人組の一人。5ヶ月前に彼氏ができ結婚を考えている。

鳩田信吾…渡部豪太
フリーのグラフィックデザイナー。晶子の彼氏。見た目はチャラいが仕事は出来る。

菊田弘美…浅見れいな
アパレル会社プレス。梨花の高校の仲良し三人組の一人。物事をはっきりという性格。

小松勇介…少路勇介(35歳の小松)・森下能幸(55歳の小松)
クビ寸前のダメ営業マン。梨花の未来(オバちゃん)と何か関係がある様子。

ドラマ「オンナミチ」みどころ紹介

【梨花の家族】
山口有次…金田明夫
梨花の父。頑固一徹の左官職人。梨花にはとても厳しく、昔から恐れられていたが現在は孫娘に夢中。

山口文子…立石涼子
梨花の母。職人である有次を長年支えてきた。

スポンサードリンク