■安城七夕まつり2015
今年も真夏の風物詩、安城七夕まつりの季節です。
第62回目を迎える今回は、8月7・8・9日の3日間、「POWER(パワー)」をテーマに華やかに、
そしてにぎやかに開催されます。

創意と工夫と技を凝らして飾られる大きなくす玉や七色の吹き流し、電飾などのさまざまな竹飾りや
イルミネーションは、まさに安城商人の心意気を感じとることができ、まつりの醍醐味!

また、安城七夕親善大使の市中パレードや幼稚園児、小学生によるマーチングパレードからは、
参加者のパワーを感じとることができます。

安城七夕まつりは、様々な人々が出会い、響き合い、感動を共有する場所であり、また輝かしい未来へ向けた
第一歩を踏み出す原動力にもなります。

今年は、安城七夕神社において「願い」をキャンドルに託し、灯りをともす「願いごとキャンドル」
実施します。「願いごと、日本一。」の七夕まつりとして、風船に「願い」を込め空に放つ「願いごとふうせん」、市内の幼稚園、保育園、小中学校の子どもたちの「願い」が詰まった「願いごと短冊」と併せて、
「三大願いごと事業」と称して、取り組んでいきます。

◆2015年は花火は見ることができる?
安城七夕祭り自体は花火大会が行われないのです。でも、できれば「花火大会」を一緒に楽しみたいという方も
多いと思います。
ところが残念ながら、今年2015年に関しては、「岡崎花火大会」と日程がずれてしまっているんです!

2015年に関しては、「岡崎花火大会」の花火を同時に楽しむ事ができません。
今年2015年の岡崎城下家康公夏まつり「花火大会」は、2015年8月1日に開催されます。

スポンサードリンク


◆イベントは?

*願いごと短冊・竹飾り・願いごとふうせん・大盆踊り大会・打ち水大作戦・ステージDANCE イベント
・安城七夕親善大使・パレード演技披露・願いごとキャンドル竹灯籠(たけとうろう)・安城七夕神社
・ご当地アイドル キャラクターフェスティバルLIVEフェス・安城「イチオシ」グルめぐり
・ANJO浴衣コレクション

盛りだくさんです!!

スポンサードリンク


安城七夕まつり2015の花火の時間は?駐車場状況も

 

◆アクセス
8月7日〜9日は安城駅周辺が彩り豊かに飾り付けられます。
JR安城駅本部会場をはじめ、会場一円および車道は七夕一色になります。
無数の七夕飾りの美しさと、楽しいイベントをお楽しみください。

・JR東海道新幹線:三河安城駅→(JR東海道本線)→安城駅下車
・JR東海道本線:安城駅下車
・名鉄名古屋本線:新安城駅下車バス等で約20分
・名鉄西尾線:南安城駅下車

❖車利用
・東名高速道路:岡崎ICより約30分
・東名高速道路:豊田ICより約40分

◆駐車場は?
パーク&ライドにご協力ください
JR安城駅付近の駐車場は大変混雑します。

JR三河安城駅周辺にもお得な駐車場がありますので、是非ご利用ください。
JR三河安城駅から会場のJR安城駅までは、1駅でたったの2分!

*JR三河安城駅周辺の駐車場

◎第1駐車場
安城市三河安城南町1丁目7番地1
収容台数:220台
一般駐車料金:100円/1時間 700円/1日(入庫から24時間まで)

◎第5駐車場
安城市三河安城町2丁目2番地
収容台数:51台
一般駐車料金:100円/1時間 700円/1日(入庫から24時間まで)

スポンサードリンク