3272573

甲子園2015年の夏の大会、二日目の第一試合は、花巻東高校と専大松戸の試合が

行われます。花巻東は、岩手県の代表で、2年ぶり8度目の出場に成ります。

最近では、花巻東も甲子園の常連校になってきた感がありますね。

大谷翔平選手や菊池雄星選手など、ビッグなプロ野球選手も輩出していますし、

出るたびに上位に食い込む印象がありますね。

一方の専大松戸高校は、今大会がなんと春夏通じてはじめての甲子園だそうです。

でもどっかで聞いたことあるような校名なのですが・・・、僕の気のせいでしょうかね(笑)。

さて、今回はこの両校の予選大会の戦いぶりと戦力分析をしていきたいと思います。

スポンサードリンク


花巻東✕専大松戸!予想

両校ともに、プロも注目するエースピッチャーを抱えています。

スポンサードリンク


花巻東には、菊池雄星二世との呼び声も高い高橋投手。

専大松戸には、180センチを越える長身から投げ下ろす150キロ近い速球が武器。

両投手の出来にかかっているが、いかんせん、予選大会では、両投手とも

万全な状態ではなく、投げてみないとわからない部分が多い。

果たして、甲子園では本来の自分のピッチングが出来るかどうか?

また専大松戸の原投手はバッターとしても凄く、県大会ではチームトップの

打率.591、打点9、2本塁打、と打線の中心でも有ります。

打線の軸でもある原選手が、バッティングで快音を残し、

ピッチングも乗ってくるようだと専大松戸のペースになりそうです。

花巻東✕専大松戸!試合日程と時間

両校の試合は、大会二日目の第一試合に組まれています。

試合開始時間は、8月7日の8時00分の予定です。

スポンサードリンク