3272573

夏の甲子園2015、大会一日目の第二試合では、岐阜城北高校と中京大中京の

試合が行われます。岐阜城北高校は、その名の通り、岐阜県の代表なのですが、

初めて聞きますね。一体何回目の甲子園出場なのでしょうか?

調べてみたところ、今大会の出場で、3回目だそうです。

対する中京大中京は、良く聞きますね。愛知の名門校です。こちらは今回が27度目の

出場になるそうですよ。

ネームバリューでは、完全に中京大中京の方が強そうですね(笑)。

まあ、こればっかりはやってみないとわからないのですが。

それでは、両校の予選大会の戦い方や戦力分析をしていきたいと思います。

スポンサードリンク


岐阜城北の戦力分析

岐阜大会では、割りと圧勝して勝ち進んできました。

苦戦したのは初戦だけで、それ以降は大差をつけて勝ち上がってきました。

打線の方は、2年生の仲村選手がホームラン2本、7打点の活躍で

チームを引っ張ってきました。

投げる方では、プロも注目の鷲見投手が牽引しています。

独特のスローカーブで相手打者のタイミングを外し、翻弄するピッチング

スポンサードリンク


中京大中京の戦力分析

激戦区の愛知県を勝ち抜いてきた中京大中京高校。果たしてその戦力やいかに?

準決勝では、東邦高校を「10-3」で破り、決勝戦では、愛工大名電を「4-3」の僅差で

破り、予選大会を勝ち進んできました。

その原動力に成ったのが、打線の伊藤選手と矢田崎選手です。

地方大会では二人とも4割を超える打率を残し、さらにホームランも2本ずつ記録しています。

甲子園でもこの破壊力のある打線が機能するかがポイントになると思われます。

一方の投手陣も安定しており、予選大会を通じて、すべての試合で3点以内に抑えています。

しっかり投打が噛み合えば、一回戦突破も見えてくるでしょう。

岐阜城北✕中京大中京の日程と試合時間

両校の試合は、大会一日目の第二試合に組まれています。

試合開始時間は、8月6日の13時の予定です。

岐阜城北✕中京大中京の勝敗予想

ポイントは、岐阜城北の鷲見投手と中京大中京打線といいったところでしょうか。

両チームとも打線が強力なので、いかに相手打線を抑えるかがカギになってきそうです。

ここは、チーム力が上と見て、中京大中京を推してみたいと思います。

スポンサードリンク