3272573

今年もいよいよ夏の高校野球のシーズンがやって来ましたね。

昨年の優勝校は大阪の大阪桐蔭高校でした。

ただ、今年の地方大会は波乱含みの連続でした。

甲子園常連校が次々と敗退してしまったんですね。主なところでは、

先ほども出た昨年の覇者・大阪桐蔭の他に神奈川の横浜高校など。

そんな2015年の夏の高校野球の開会式の日程ですが、

今年は例年よりも少し早い「8月6日」だそうです。

時間は、午前9時からとのこと。開催場所は当り前ですが甲子園球場です(笑)。

スポンサードリンク


チケット購入方法と料金は?

さて、開会式の入場チケットの購入方法ですが、調べてみました。

甲子園球場の窓口で当日、売っているそうです。

スポンサードリンク


もしくは、ローソンチケットやチケットぴあなどで前売り券を購入することも可能です。

ちなみに料金の方ですが、

中央特別自由席が、2000円

内野特別自由席が、一般が1500円、こどもが600円

アルプス席が、600円

外野席が、無料となっています。

ちなみに、開会式のチケットを購入すると、その日に組まれている3試合は

全部、観戦することとが可能ということです。

選手宣誓は誰?

今年の夏の大会の選手宣誓をするのは誰に決まったのかというと、

京都代表の鳥羽高校のキャプテン・梅谷選手がやるそうです。

この選手宣誓の決め方ですが、普段は立候補者を募り、その中からの抽選で決まるそうです

が、今回は高校野球100年目の節目の年ということで、第一回大会で優勝した京都二中に

敬意を表して、同じ京都府代表の高校の選手が選出されたそうです。

どんな、選手宣誓になるのか、楽しみですね。

スポンサードリンク