20150405213

 

2015年の今年の夏も高校野球のシーズンがやって来ましたね。

今年は各地で、強豪校の予選敗退が相次ぎました。

去年の優勝校である大阪桐蔭高校も、残念ながら予選大会で敗退してしまいました。

その代わりに、大阪府からは、春夏通じて初出場である大阪偕星が予選を通過。

いよいよ8月6日から、夏の甲子園が開幕するのですが、

高校野球の開幕と同時に、放送スタートするのが、アレですよね。

そう「熱闘甲子園2015」です。

スポンサードリンク


熱闘甲子園2015の放送時間は?キャスターは古田敦也?

さて、「熱闘甲子園2015」の放送時間ですが、調べてみたところ、

明確には発表されてませんでした。ただ、前番組「報道ステーション」の放送直後だと

スポンサードリンク


予想されます。だから、23時過ぎくらいからでしょうね。

土日は、時間帯がずれる可能性もあります。

 

そして、気になるキャスターですが、2015年は古田敦也さんが務めるようです。

古田敦也さんと言えば、元ヤクルトスワローズの名キャッチャーですよね。

ヤクルト黄金時代を作り上げた名捕手であります。

晩年は、選手権監督としても活躍されましたよね。

 

そんな古田敦也氏ですが、出身は兵庫県の川西明峰高校です。

高校生当時は、残念ながら甲子園出場はならなかったようです。

 

最近の熱闘甲子園のキャスターといえば、栗山英樹さんや工藤公康さんなど

元プロ野球選手で、その後、監督になるまでの登竜門のような印象ですね。

古田敦也さんも来年か、再来年あたりどこかの監督になったりするかも?!

スポンサードリンク