■ある日」、アヒルバス *そのバスは、夢と希望を乗せてゆく。
BSプレミアム 毎週日曜日 夜10時放送! 連続8話

主人公は浅倉葉月、40歳。
大手出版社に勤務するキャリアウーマン、女性ファッション誌を担当する編集者でしたが・・・、
昨今の出版不況のあおりを受けて、なんとクビになってしまいます。

しかも7年付き合った彼に振られ、買いあさったブランド品のローン返済も山積みになり、
何もかも失ってしまいます。

人生の崖っぷちをむかえていました40歳!
そこで出会ったのが「バスガイド」という葉月が全く知らない女の世界。

都内周遊観光「アヒルバス」のバスガイドに何故かスカウトされた彼女は、人生の一発逆転を目指して
この未知の世界に飛び込んでいくのです。

◆ドラマキャスト

❖浅倉葉月… 藤原紀香
仕事も恋も万事順調にきたはずが、40歳にしてすべてを失い、なぜかアヒルバスの新人ガイドとして
働くことになる。年の離れた同期入社の若い子たちと張り合う毎日で、筋肉痛や疲労感は半端ないが、
豊かな人生経験を生かしておもてなしの心を発揮している。

*ドラマスタッフも藤原紀香を絶賛していて、「はまり役!」と放送前から高評価です。

❖澤田希子…トリンドル玲奈
葉月たち新人を指導する先輩バスガイド。仲間内の人づきあいがほとんどなく無愛想だが、ガイドの腕は超一流。
唯一の友だちは水槽で飼っているカメ。お節介な葉月のおかげで、折り合いの悪かった父親と向き合うハメに
なるのですが。

❖戸田夏美…キムラ緑子
社長も一目置くアヒルバスの最古参で、お客様をもてなす精神にあふれるバスガイドの鑑的存在。
葉月も密かに尊敬している。島倉千代子のモノマネが得意で、中学生の息子を育てるシングルマザーでもある。

❖運転手・小田切次郎…袴田吉彦
運転手としては優秀だが、私生活では妻子に逃げられたダメ男? 葉月のことが気になって何かと手助けをするが、
振り向いてはもらえない。だが頼りがいのある男らしいところもあって、徐々に葉月といいムードになっていく。

❖アヒルバス社長(鴨田博俊)… 片岡愛之助
親から経営を受け継いだボンボン社長で、アヒルバスをこよなく愛している。温厚な人格者だが優柔不断な
ところがあり、人のことを信じやすいのが玉に瑕(きず)。その性格が災いして、後にアヒルバスが大変なことに。

◆再放送の予定は?
BSプレミアムで、毎週土曜よる11時45分から再放送を予定しています。
なお NHKオンデマンドでは、放送後から一定期間、番組を視聴することができます。
放送終了後は NHKドラマホームページ 再放送予定一覧で予定を案内しています。

スポンサードリンク


ある日、アヒルバスの再放送の予定は?視聴率や評判は?

◆視聴率や感想は?
視聴率は、残念ながら掲載されていません。

スポンサードリンク


❖感想です!
*面白い
4話見ました。健ちゃんイケメン。トリンドル玲奈ちゃんの演技の上手さに感動です。

*4話感動
希子さんとお父さん仲直りおめでとう!!!めっちゃ感動した。かめ吉とかめ子も仲良くしてくれたらいいな~

*感想を書くつもりでしたが…
今回のお話の感想を書こうとしてたんですけど、次回予告で頭がいっぱいになっちゃいました。
新しい恋の予感だなんて…大丈夫ですよね?浩介は…葉月ですよね?
ドラマもついに折り返してしまってもうすぐで終わりかと思うと寂しくなります。

*私が崖っぷち
藤原紀香さんと同い年です。就職活動のシーンはリアルで胸が痛くなりました。
凄く元気を貰えるのでずっとシリーズ化してほしいです。
このドラマでキムラさんやトリンドルさんも大好きになりました。

*けっこうリアル!
毎週楽しみに観ています。設定に無理がなくてリアルな感じが面白く引き込まれています。
次回予告もすごく気になりました。

*今日は健ちゃんの出番が、少なすぎてさみしかったぁ。来週はもっとやきもきするかも。
絶対葉月ちゃんとくっついて!

*亀吉を飼うきっかけがまさかでした。人と距離をとっていたはずですね。でも、希子さんとお父さんが
和解出来て良かったです。葉月に名前つける権利あげたり、ペットショップ一緒に行こうって言ってきた
希子さん可愛かったです。

*アヒルバス葉月と石田の夏の恋愛事情!
まあ今回もタイトルが意味深で乗車客が女性が多く何かあるのではとこれはツアーの最後に劇場での
イケメン男性のストリップショーがあるためなのか、ガイドの葉月と乗車客の石田がそれぞれに悩んでいる,

これはお互いが話ずらいのかまたひそひそと先輩ガイドの希子仁注意されるが度胸よくガイドをこなし
最後はまさかの展開で大事な人に会う事にだけど何が起こるか分からないが、なぜか面白い。
だんだんとこのドラマ企画が楽しくていろいろと想像してしまう。次回も大いに期待します。

*私もガイドで、このドマラ楽しみにし拝見させて頂いてます。
ドマラのなかで、40代新人ガイドが!お客様について、「タメ口」は、あり得ません
バスにご乗車いただいている方は、皆様お客様なんです。

特に、固有名詞を及びゃするときに「・・・様」心掛けしてください。丁寧な言葉使いが肝心です。
これからも見守って行きたいと思いますので、ご改善お願いします。

関連記事・・・ある日、アヒルバス! 最終回の結末はどうなる?

*久しぶりのバスガイドが主役のドラマ!!毎回録画をして見てます。
数年前まで、現役でバスガイドをやっていた私にとって、研修の様子は、とっても懐かしくて、
ドキドキしながら、演技だと分かっていても、応援しています。

40代でバスガイドに就いた、藤原紀香さん、若い子に混ざって頑張る姿、凄いと思います。
また、バスガイドに復帰したくなりました。

とのことです。

スポンサードリンク