◆花咲舞が黙ってない2 *痛快ヒロインが帰ってきた! 毎週水曜日 夜10時~
原作:池井戸潤×杏 あのドラマが帰ってきました!

◆2015年7月15日 2話ストーリー
舞と相馬は、真藤派閥の中北が支店長を務める五反田支店の臨店に訪れる。
些細な事務ミスの指導を終えて支店を後にしようとした二人は、かつて相馬の部下だった融資課の松木に出会う。
どこか浮かない様子の松木が気になって尋ねてみると、松木は、担当しているスーパー『あづみ屋ストア』への
融資1億円を、中北から急に回収しろと指示され、悩んでいるという。

あづみ屋ストアの業績は黒字で、返済も今まで遅延がない。突然融資を回収する理由が思い当たらない松木は、
無理やり回収すれば店は倒産を免れないと懸念する。

松木に頼まれ、あづみ屋ストアの決算内容などが記載されているクレジットファイルを調べ始める相馬と舞。
だがそこに中北が現れ、「融資は打ち切る。これは決定事項だ」と激昂し、クレジットファイルを奪い取って
いく。

中北の融資姿勢を不審に感じた舞と相馬が調べを続けると、あづみ屋ストアの近くに出店したばかりの
競合スーパー『カミングマート』に、この半年間で急激に融資額が増えていることが発覚する。

◆キャスト
*花咲 舞・・・
東京第一銀行の行員であり、支店総括部の臨店班。歯に衣着せぬ物言いで、
次々と問題を解決していくあきらめないヒロイン

*相馬 健・・上川 隆也
以前、花咲舞の上司だったが東京第一銀行で舞とコンビを組むことになる。出世をとっくに諦めていて、
できる限り問題に巻き込まれたくないタイプのベテラン行員

スポンサードリンク


*芝崎 太一・・・塚地 武雅 東京第一銀行本部の支店総括部次長。
*松木 啓介・・・成宮 寛貴
*辛島 伸二朗・・・榎木 孝明 東京第一銀行本部の支店総括部部長。
*堂島 正吾・・・石橋 凌

*児玉 直樹・・・甲本 雅裕 東京第一銀行本部の秘書室次長
*花咲 幸三・・・大杉 漣 花咲舞の父親。居酒屋の酒肴処「花咲」の店主。
*真藤 毅・・・生瀬勝久 東京第一銀行本部の常務取締役。

スポンサードリンク


花咲舞が黙ってない2の主題歌やロケ地は?

◆主題歌
福山 雅治「I am a HERO」です。

❖福山さんのコメントです!
「僕もそうですが、ほとんどの人が「なりたい自分」と「実際の自分」は違うのではないでしょうか。
誰もがなりたい自分になれない中で、次第に諦めていってしまう…
そんな若干諦めかけている大人たちが、心の中で憧れてるのが「花咲舞」という人なんだと思います。

そして、常に弱者の味方でヒーローのような存在である花咲舞も、なりたい自分を探しているのでは…と。
そんな気持ちを歌にしてみました」とのこと!!

◆ロケ地は?
❖「花咲舞が黙ってない」のロケは、ほとんどが東京都内で行われていますが、一部他県の施設がロケ地として
使用されていたようです。

*ロケ地情報①
■東京第一銀行本部
東京都千代田区丸の内2丁目:丸の内パークビルディング

*ロケ地情報②
■花咲舞が住む家「門仲 花咲」
東京都台東区浅草3丁目:一軒家

*ロケ地情報③
■東京第一銀行本部の会議室
東京都江東区青海2丁目:日本科学未来館

*ロケ地情報④
■東京第一銀行本部1階のロビー
神奈川県横浜市西区みなとみらい4丁目:GRAND CENTRAL TOWER

スポンサードリンク