◆フジテレビ ラーメン大好き 小泉さん
毎週土曜日 夜11時40分~

◆原作は?
『ラーメン大好き小泉さん』は、鳴見なるの漫画作品。『まんがライフSTORIA』(竹書房)などにて連載中の
本格派ラーメングラフィティ。

◆あらすじ
女子高生・大澤悠のクラスに、小泉さんが転校して来る。無口でミステリアスな小泉だが、
実は彼女は日ごと美味しいラーメンを求める、ラーメンのプロだった。

◆登場人物
❖小泉さん(こいずみさん)
ラーメンをこよなく愛する女子高生。ウェーブがかった髪を持つ美少女。
ラーメンのこと以外に興味がなく、またつるんで食べるものではないという考えから友人などもほとんどいない。

物語開始以前に悠たちと同じ高校に転校してきた。ラーメンに関する知識とこだわりは他の追随を赦さず、
突発的にご当地ラーメンが食べたくなると現地まで赴くなど行動力と執着心は高い。
家系や変わり種のラーメンはもちろん、それほど得意ではないが激辛系のラーメンも好み。

痩身の見た目に反してかなりの大食漢。ナンパされることもあるがその全てを素っ気なく断っている。
諸事情により一度は追試を受ける羽目になったが基本的に成績は優秀であり、また理由は不明だがドイツ語も堪能。

❖大澤 悠(おおさわ ゆう)
小泉さんのクラスメイト。高校1年生。ショートカットでアグレッシブな少女。彼女視点で進められる。
可愛い子が大好きであり小泉さんに異常な執着心を見せ、彼女と行動を共にしているが大抵はスルーされている。

新幹線に乗って名古屋に停車した際、小泉さんを見かけたというだけで後先を考えず行動した結果、
ほぼ文無しで見知らぬ土地で迷子になるほど彼女を好いている。
しかし小泉さんの連絡先を知ったのが、美沙、潤に次いで一番最後だったことは本人もショックを隠せなかった。
両親が共働きしている影響で料理が得意。小泉さんに家庭風アレンジラーメンを振る舞った際は彼女を唸らせた。

スポンサードリンク


スポンサードリンク


ラーメン大好き小泉さん!原作漫画のあらすじ!

❖中村 美沙(なかむら みさ)
小泉さんのクラスメイト。小柄でツインテールが特徴。
モテるが、もう彼氏がいるだろうと思われて告白されないタイプ。

当初は小泉さんに対して多少の苦手意識や嫉妬心を持っていたが、本意でないにせよ一緒にラーメンを食べたのを
機に仲良くなっていく。実は激辛マニア。美容に関しては博識。ケンタという中校生の弟がいる。

❖高橋 潤(たかはし じゅん)
小泉さんのクラスメイト。外ハネした長髪に眼鏡をかけた少女。
クラス委員長を務めており、みんなからは委員長と呼ばれている。テストでは学年上位に入る才女。
眼鏡が曇るから、という理由で熱々の麺系を食べるのが苦手。

❖大澤 修(おおさわ しゅう)
悠の兄。大学2年生。新宿の居酒屋でアルバイトをしており、
深夜シフト後の朝帰り中に小泉さんと遭遇したことがある。

◆ドラマストーリーは?
主人公のガッツリラーメンを食らう美人女子高生の小泉さんを演じるのは、
連続ドラマ初主演の早見あかりさんです。

これまでも数々のドラマに出演、さらには映画や舞台と活躍の場を広げている早見さんが、
満を持しての初主演となります。

“美人女子高生がラーメンをガッツリ食らう”そのギャップと、
“食べ終わった後のその幸せすぎる&美しすぎる表情”は、見ている人をとりこにすること間違いなしです!
一杯のラーメンから、お店の情報をはじめ”教訓”“ 感動”“笑い”“幸せ”まで生み出す
“情報ドラマ”です。

◆ドラマのキャストです。
❖小泉さん…早見あかり
❖大澤 悠…美山加恋
❖中村美沙…古畑星夏

❖尾道…小野ゆたか
❖荻窪…田中英樹
❖喜多方…松村利史

スポンサードリンク