◆フジテレビ ラーメン大好き 小泉さん
毎週土曜日 夜11時40分~

◆ストーリーは?
主人公のガッツリラーメンを食らう美人女子高生の小泉さんを演じるのは、
連続ドラマ初主演の早見あかりさんです。

これまでも数々のドラマに出演、さらには映画や舞台と活躍の場を広げている早見さんが、
満を持しての初主演となります。

“美人女子高生がラーメンをガッツリ食らう”そのギャップと、“食べ終わった後のその幸せすぎる&
美しすぎる表情”は、見ている人をとりこにすること間違いなしです!

一杯のラーメンから、お店の情報をはじめ”教訓”“ 感動”“笑い”“幸せ”まで生み出す
“情報ドラマ”です。

◆ドラマのキャストです。
❖小泉さん…早見あかり
❖大澤 悠…美山加恋
❖中村美沙…古畑星夏

❖尾道…小野ゆたか
❖荻窪…田中英樹
❖喜多方…松村利史

◆ドラマの感想や評判は?
*通でもない私も見たことあるくらい有名だけど。あんなに至る所(公式サイトやCM提供のバックとか)で
目にしてたら、「女の子には無理、やめときな」なんてあおった後にドォーンと出て来ても驚かない。

*深夜に、美味しそう過ぎてヤバい。
シャ乱Qの『ラーメン大好き小池さん』の替え歌に許可が下りたのがすごい。

スポンサードリンク


ラーメン大好き小泉さんのキャスト!ドラマの感想や評判は?

*麺を途中で噛み切らないで!お店の中で(飲食するスペース)で髪の毛いじらないで!
同じ女性として、長髪をまとめてラーメンを食べるのは素晴らしいことだと思います!
でも結ぶならお店の外でもう結んでおこうよ~!

他の人も食べてる場所、なにより食事の場所なのだから髪をそこでイジクルのはナンセンス。
ロン毛ならお店の外で髪を結んでこそマナー上級者になるのだと思う。

スポンサードリンク


それに食べっぷりはいいけど、麺噛み切るのって見ていて美しくない!
口に入りきらないなら箸でつかむ本数減らして啜り切ってほしい!

他は突っ込みどころ満載でも面白かったので見続けます。
美少女とラーメン(しかも実店舗)とか見ない理由がない!

*最近増えてきた深夜の食欲テロ番組の1つです。
美山花恋がラーメン二郎で大豚を注文しようとしたときは画面の前で「やめとけー!」と叫んでしまいました。
まあ、実際にラーメン屋であれだけウンチクを語ってたら確実にウザがられるでしょうけど、
ドラマとして観る分には楽しいです。

*別に作劇的な見どころはない。女子高生がラーメンのうんちくを語って、ひたすら食べてるだけなんだけど、
早見あかりの「食べっぷり」「恍惚の表情」だけ楽しめればそれでいいのです。

*ラーメン大好き小泉さん。番組タイトルに心惹かれてさっそく第一話を見てみましたが、主人公はまさかの
美人女子高生

第一話は主人公とジロリアン達によるうんちくの応酬と目前のラーメンにむしゃぶりつく主人公に、
BGMはやっぱりあの曲の替え歌でこれがまたテンポ良し。
気がつけばあっという間に終わってました。来週はあの激辛の蒙古タンメンらしいけど大丈夫なんだろうか?

*20分という短い時間で、ラーメンを食べるシーンが中心でよくまとまっていて良いと思います。
見てる側に緊張感を与えない感じの、ゆるくていいドラマだと思いました。2話以降も楽しみです。

*ラーメン屋の紹介番組という感覚で続けて見ていこうと思いますが、
「ラーメン大好き」なら、麺は切らずに食べて欲しい!あと、出来れば箸もちゃんと持って欲しいな。

※どうも麺を切って食べているのが気になるようですね!

スポンサードリンク